せどり本はよく考えて買おう!多くのアマゾン転売書籍がそんなにおススメできない理由

更新日: 2016-02-02

どうも!中古せどりを専門とする川添たくみです!

 

アマゾン転売初心者の人に凄くよく聞かれるのが、

「おすすめの本はありますか?」という質問です。

 

本当に、この質問はよく聞かれるのですが、

出来るだけ本はよく考えて買った方がよいです。

 

なので、今回は、注意を含めて、

お伝えできればと思っています。

 

どうして転売関連書籍をあまり買わない方がよいのか?

インターネットの情報で十分か?

 

私は元美容師で労働時間が

13時間で手取り8万円時代があったのですが、

 

その状態から今の状態になれたのは、本のお陰ではなく、

紛れもなく師匠との出会いがあったからです。

 

ただ、師匠だけではなく、倣ったことに応用を効かせるべく、

自分よりも結果を出している転売屋のメルマガや無料レポート、

そして無料ブログを読むようにしただけで、今の状態になれています。

 

そして、実践と勉強を繰り返す過程で、

さらなる応用を効かせることが可能になっているのですが、

 

実際、その間、書籍は一冊も買っていないし読んでいないです。

 

ちなみに、私は、以下の無料レポートで勉強をしていました。

 

  • メルぞう
  • まぐぞう
  • スゴわざ

 

無料レポートをダウンロードすると基本的に無料ブログや無料メルマガに

誘導されるので、それを読んでいただけですね(笑)

 

客観的に観て、本よりも数倍役に立つので、

本を買う時は、情報を比較してから購入をおススメします。

 

半分は基礎的な内容ばかりって本当?

 

アマゾン転売の関連書籍の半分以上は、

無料ブログに書かれてあることを反芻しているだけに過ぎないコンテンツが多いです。

 

これは、本を書いている人が、自分の肩書を作り、

商売として書いているので、

どうしても初心者向けになりやすいからです。

 

しかし、繰り返しになりますが、

これらの情報にお金をかける必要はなく、yutubeや無料ブログ、

先程の無料レポートスタンドで書籍以上の情報は得られてしまうので、

書籍を積極的に買う必要は確実にないと結論づけています。

 

勉強をしても収入はあがるとは限らない

 

新規でお会いするせどり初心者の中で、

第一声が、「勉強します」と言うがいます。

 

こういう人と会うと、

「勉強至上主義の価値観で生きてきたんだな」といつも思います。

 

しかし、もし本気で転売でそれなりの成果を出したければ、

 

  • 実践すること
  • 実践できる環境

 

がないと成果を得ることはほぼ不可能です。

 

バスケットボールがうまくなりたいのに、

勉強します!と言っているのと一緒です(笑)

 

大手企業や大成功者と言われる人の殆どは、

もちろん最低限の研修や勉強をしていると思いますが、

 

人1倍行動をして、実践者のイメージが強いです。

 

勉強をしても実践しなければ意味がないのです。

 

勉強ができるのであれば、

東大生だけが全てにおいて大成功者ですね?

 

ちなみに、ホリエモンは東大中途卒ですが、

ホリエモンの仲の良い起業家仲間は、本を読むのが苦手で、

学歴がない人が多いらしいのですが、実業家のようです(*^-^*)

 

かと言って学歴がなければうまくいくわけではなく、

飽くなき実践があってのことなのです。

 

習うのではなく、倣うこと

 

青春時代を学習塾や大学の講義室でもくもくと勉強をした経験のある人は、

机とテーブルで学ぶことが、しっくりくるのでしょうが、

 

例えば、中古のせどりを勉強をする際は、

現場で学ばないと身に付かないです。

 

なので、あなたが本気なら

習うのではなく倣える環境を手にいれないとレベルアップできないです。

 

中古の目利きや梱包は、新品せどりとは一味違うし、

二人三脚でサポートを受けないと正直結果は出にくいと

個人的に考えています。

 

私もいまだに、自分のコンサルタントと一緒に仕入れ同伴をするのですが、

あの経験があるからレベルアップできたわけです。

 

誰から倣うかで人生が変わってしまう?

 

ただ、誰から倣うかで、結果も変わってきてしまう現実もあります。

 

例えば、新品転売専門の人だと、売上がやたら上がるが、

薄利多売であったり、中古転売だと、回転が遅かったり、

ゲーム&ホビーしか仕入れないグループもあったり、

 

予約転売中心であったり…

経理とかかなり適当なチームもあるし…

 

本当にいろいろです(笑)

 

転売屋でも特徴があるので、できるだけ愛称が合いそうな人と

手を組んだ方がよいでしょう。

 

私が個人的にお勧めするのは、

新品と中古をバランスよく仕入れられて

店舗せどりを継続して行っている塾やコンサルチームはおススメしています。

 

これには、経験者だからわかる深い理由がありますので、

是非参考までに(笑)

 

 

まとめ

 

 

せどり初心者には、書籍より無料レポートをおススメしたいと

私はお伝えしました。

 

そして、それよりも大事なのが、

「仲間やコーチの存在」で、

 

孤独な人は、情報が入るのが遅いし、

実践しない人が多いので、結果がでる速さもゆっくりです。

 

かといって仲間やコーチに依存するのも違うので、

人から教わりながらも、

インターネットでリサーチして自分で勉強をするバランス感覚が大切です。

 

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


5 Responses to “せどり本はよく考えて買おう!多くのアマゾン転売書籍がそんなにおススメできない理由”

  1. 平野 より:

    先生にも師匠がいたんですね!
    私からは先生が師匠です。
    よろしくお願い致します。

  2. ヤマ より:

    最近は時間ができればどこかしらの店舗に仕入れに行っていますが、ポイントを絞れず時間対効果がとても悪いように感じます。

    実践した内容を元に反省箇所を調べたり、相談できる人がいると確かにいいですね。

  3. D.M より:

    こんばんは。
    何事もまずやってみる(実践する)という精神が必要ですね。
    机の上での勉強だけでは、頭の中でしか学べませんからね。

    • 川添 たくみ より:

      はい、そのとうりです!

      まずやってみる事が全てだと思います。

      同じ業界で数字出してる人はみんな「やった」人達が多いですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ