せどりで成功するために!アマゾンの転売屋が持っている3つの資源とは何か?

更新日: 2016-01-31

どうも!アマゾン中古転売の専門家、川添たくみです!

 

資源と言うと、金とか鉄鉱石とか

先物取引のイメージを持たれてしまうと思いますが、

実は、転売屋にとっての資源があります。

 

私はこれまで、大きく分けると3つの資源があると信じて

これまで行動してきました。

 

この3つの資源を使いこなすことで、

転売ビジネスやせどりで起業した結果が180度変わってくるので、

 

もし、3つの資源が気になるようでしたら、

最後までお読みいただければと思います!

 

3つの資源とは何か?

 

転売屋にとっての3つの資源は、

 

  • 「お金」
  • 「時間」
  • 「仲間」

 

で、どれも貴重でなくてはならないものです。

 

かつての私のように雇われて働くサラリーマンは、

時間という貴重な資源を会社にコントロールされ、

 

毎日出社して、恐らく8時間以上働いて

それにより決められたお給料をコントロールされています。

 

さらに、その中で自由に使えるお金も限られていませんか?

 

一緒に働く人間も自分では決められないはずです。

 

 

時間という資源について

 

あなたは、改めて疑問を持たなければいけません。

 

「時間」という貴重な資源を会社にコントロールされていることに…

また、それは年間どれくらいの時間でしょうか?

 

ちなみに、わたしの中で、時間とは寿命なわけですが、

あなたは、自分の寿命をコントロールされていることになります。

 

実は、3つの資源の中で最も重要なのが時間で、

何故なら、いくらノウハウや優秀なコンサルタントがついても

時間がなければそれを実践することができないからです。

 

つまり、これは、得たい結果が得られないことを暗に意味しています。

 

わたしは新しい生徒の審査をするときに、

十分な時間を確保できるか?と必ず聞くようにしています。

 

お金という資源について

 

殆どの人が、決められた時間働いて、給料を貰いますが、

殆どの場合、あなたの給料を決めるのは会社ですし、

 

結婚をして家庭を持っている場合、

家族にお小遣いを決めてもらっていませんか?

 

成人しても親に給料を管理してもらっている人もいるほどです。

 

「お金」という資源があればある程、

行ったことのない場所や国へ行けるし、入ったことのない店にも入れます。

 

さらに、多種多様な経験もできるわけだし、

起業や独立、いろいろなことに挑戦をするために、

お金という資源は必須ツールです。

 

そんな貴重な資源をコントロールされて本当によいのでしょうか?

 

それがあなたの人生なのか?よく考えて欲しいと思います。

 

 

仲間という資源について

 

大切な仲間を資源と言うのは、少し心無いかもしれないですが、

あなたが飛躍をする上で…

 

広い意味で…

 

仲間の存在は極めて重要です。

 

また、出会う「仲間」も制限される環境にあると、

人生において貴重な「仲間」という資源の殆どを

 

特定のカテゴリーだけで過ごすことになってしまいます。

 

特定のカテゴリーは、楽しいですが、

他人に決められたカテゴリーで飛躍を遂げることはほぼ不可能です。

 

飛躍できる仲間は、自分で掴み取らなければいけません。

 

ちなみに、私が、人並み以上に自由になれたのは、

 

転売仲間のお陰でしたし、

ちょっとした旅ができたのもその「自由な起業家仲間」のお陰でした。

 

そのため、仲間は、アマゾンの転売屋においても

人生においても、貴重な資源だと確信しています。

 

一つのことを成し遂げるためには、私もそんなに強くないので、

仲間の存在がどうしても必要です。

 

道中には、沢山の苦労や、胃に穴が開く程辛い体験もありましたが、

 

仲間がいたから何とか乗り越えられたわけで、

今になって、ようやく自分の資源を自分が使って、

自分の人生をコントロールできるようになってきています

 

まとめ

 

少し賢い人は、ダブルワークをして、

「時間」で稼ぐのも1つの方法ですが、

それだけだと片手落ちです。

 

もう少し、他の資源を使いこなさないと、

いつまでたっても収入が増えないし、自由になることもできません。

 

また、「仲間」を重視するあまり、

他の2つの資源を疎かにしてしまっている人も多く、

 

日本人は一つの民族が島国に集まっている為、

仲間を大切にする素晴らしい民族だからこそ、

他の資源も重視して欲しいと思っています。

 

3つの資源を心のとどめ意識することで、

事業も人生も着実に人並み以上になっていきますので、

是非覚えておくとよいと思っています。

 

少しずつ少しずつ育てていく感じです。

 

 

今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


3 Responses to “せどりで成功するために!アマゾンの転売屋が持っている3つの資源とは何か?”

  1. 平野 より:

    「お金」
    「時間」
    「仲間」

    今後は先生やそのお仲間の方と、コミュニティーを広げたいと思っております。

  2. ヤマ より:

    時間・お金・仲間、どれも今の私には十分ではないと感じています。

    それぞれの資源を少しずつ育てる必要がありますね。

    • 川添 たくみ より:

      現在の日本においては、お金があれば時間を買う事もできます。
      どれを優先にするのかは、自分のなりたい状態から逆算していくと良いと思います!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ