一段と苦難を乗り越え、Amazon転売で1億稼ぐメンタルとは?

更新日: 2016-02-02

私は過去にたくさんの借金をして、

たくさんの失敗をしてきたので、

今日は、苦難の乗り越え方を真剣な気持ちでお話します。

 

要するに、前向きに生きるための心の持ち方次第で、

人生がいくらでも変わってしまうので、必読の内容です。

 

1.Amazonを変えようとするな!まず自分を変える

 

Amazon転売をしていると、

平気な顔をして返品する利己的なライバルやAmazonのサポート体制に

イライラすることがあるものです。

 

架空の購入被害にあった。許せない、理不尽だ。

粗利益が思うように上がらない。くそ。

Amazonサポートが事務的だ。前に進めない。

 

しかし、そうやってAmazonやライバルのせいにしても

いたって何も変わらないのです。

 

まず、その状況になってしまったのは何故なのか?

 

問題の原因を作ったのは自分であって、

感情ではなく、理屈で考えていかないといけないです。

 

冷静になることがまず、本当に大事です。

 

そして、借金をしてしまった、

安易に行動してしまった自分に原因があると結論づけること。

 

2.理論理屈で分析して、具体的な対策を打とう

 

怒りたい気持ちはわかりますが、それをすると中々前に進めません。

 

それよりも、起きた問題に対して、できるだけ理屈でよく考えて、

数値化していくことが大事です。

 

感情で処理をすると、泥沼にはまるので、注意です。

 

  • 架空の購入被害に合わないように価格順位を2番に設定。
  • 中古と新品の割合を4対6にして、回転率を1.3倍あげよう。
  • 在庫率は、毎月、仕入れ額15%以内にとどめる。

 

何かに取り組んでも、

また同じ失敗をして、同じ苛立ちを

再び味わってしまうのは大変非効率です。

 

過去の失敗を引きずって、臆病になる必要もなく、

とにかく解析と分析をすることです。

 

今の事態を引き起こしたのは自分が賢くないせい。

勉強不足。だからもう一度丁寧にリサーチして解決策を見出そう。

 

そうしていくうちに、

人は、経験から学び、次に活かすべく

より良いプランを作り出することができるはずです。

 

間違っても「まぁ、いっか」と片づけないことです。

 

3.失ったとしても残された武器で戦うのみ

 

理想はある。でも現実は現実です。

無くなったものや終わったことを悔やみ、

それに執着しても前にすすむことはできません。

 

いくら文句を言っても、過ぎ去った過去は、戻っては来ません。

 

だから、失ったモノにフォーカスを持っていくのではなく、

今残された武器に目を向け、

それでどう戦うか?考えていくしかないのです。

 

自分には、まだ何が残っているのか?

ダメージをくらっても、必ず糸口があるはずだ。

 

悩んだからコンサルタントに聞けばいい。

新しいノウハウ本に触れればよい。

 

まず、できそうなことから武器にして

がんばっていくしかないのです。

 

4.PDCAの法則に従うこと

 

売上を伸ばす上で、人間の感情は、

正直邪魔で、障害になり得ます。

 

スピリチュアル本も沢山出版されていますが、

わたしたちのような凡人に直感はいりません。

 

確りPDCAをすることが大事です。

 

Pは、プランニング(PLANNING)

Dは、計画を元に遂行してみる(DONE)

Cは、これまでの行動パターン改善・確認(CHEK)

 

感情を排し、PDCをひたすらしていく上で、

A:行動あるのみ(ACTION)です。

 

ストレスやイライラが無くなってから行動するのは

順番が本来逆なのですが、

 

ストレスやイライラを感じている最中の行動が一番成長できると思ってください。

そういう状態の時に、常に冷静で入れることが成功の秘訣です。

 

 

ビジネス失敗のパターンは、計画を立てないで、

見切り発車に行動をしてしまうこと。

 

つまり、Pのプランニング(PLANNING)がないことが多いです。

 

かつての私もそうでしたが、苦労している人は、

圧倒的に計画不足なんです。

 

 

アマゾン転売で1億円稼ぐ方法

 

この答えは実に簡単ですが、

実際にアマゾン転売で1億円稼いでいる人を見つけて、

弟子入りをするだけです。

 

カエルの子はカエルと言われているように、

実際にそうしている人の傍で勉強することが一番早いです。

 

ただ、それに到達するまでに、

これまでお伝えした苦難を乗り換えるための精神力を

鍛える必要があるでしょう。

 

 

まとめ

 

今回の話で、あなたの心に響くものが

あったとしたら、私は嬉しく思います。

 

アマゾンの転売で、年商2000~3000万円までなら恐らく行けると思いますが、

億になるとメンタルが伴ってくるのは間違いないです。

 

ただ、4000~5000万の壁があり、

1億になれば、さらに、メンタルブロックが発生し、

ありとあらゆる問題や障害も発生しやすくなります。

 

一段と苦難を乗り換えるためには、

 

ステップ1、自分以外のせいにしないこと

ステップ2、理論理屈で常に分析すること

ステップ3、直感で決断しないで、計画を立てること

 

この繰り返しで得たい結果につながっていくので、

是非覚えておくことをおススメしておきます。

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


3 Responses to “一段と苦難を乗り越え、Amazon転売で1億稼ぐメンタルとは?”

  1. 平野 より:

    とても深いお話でした。
    先生に教わり、そのまま実行します。

  2. ヤマ より:

    計画を立てる、の部分は私もあまり得意ではないかもしれません。
    予算やどの分野で仕入れを行うかなど、改めて考える必要があると思いました。

    • 川添 たくみ より:

      戦略をたててやっていく事ですね!
      特に、予算面は資金力の観点で最も大切です!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ