せどりで稼げない原因とは?ここ数年自分が進化できない4つの理由とは?

更新日: 2016-01-31

こんにちは!

Amazon中古転売専門家の川添たくみです。

 

 

さて新年を迎え、

今年こそ飛躍の年にしたいと考えている人は多いと思います。

 

ですが、、、

いきなりちょっとグサッとくることを言います。

 

「それ、去年も同じように思っていませんでしたか?」

 

もし去年を振り返ってみてあまり自分自身が変わっていなかったら、

きっと今年も同じようになってしまうでしょう。

 

まして去年だけでなく、ここ数年を振り返ってみて

あまり自分が進化しているように思えない…

 

と感じるのなら、まずは目標達成を考える前に

進化できていない原因をつぶすことから始めるべきです。

 

そこで今日は

 

自分進化が進化できない4つの理由

 

をお話ししようと思います。

 

自分自身が進化できない4つの理由

1.親や社会の洗脳が強いから

 

少なからずほとんどの人は

親や社会との影響を強く受けているものですよね。

 

子どもの頃に教えられたことや世の中の常識に縛られて

心の奥で「何かがおかしい」と思っていても

一度埋め込まれた価値観を変えることはとても難しいことです。

 

それが正しいと思ってしまっているので

どうしても思い込みが強くなるんですね。

 

このように、価値観をすりこまれることを”洗脳”と言います。

 

そして、間違った洗脳をされているままだと

今の状態を変えることはできません。

 

だから、まず刷り込まれている洗脳を解くことが必要です。

 

具体的には洗脳をしてくる人の傍にいるのをやめて

離れて暮らすようにしましょう。

 

その人の傍にいるだけで

洗脳はどんどん強くなってしまうものだからです。

 

2.うまくいっている人と付き合っていないから

 

「成功する一番の近道は成功している人と付き合うこと」

という言葉がありますがまさにその通りだと思います。

 

私の場合も次のステージに成長させてくれたのはすべて人の力でした。

 

自分がAmazon転売で成功できたのも

新しいビジネスチャンスに巡り合えたのも

人とのつながりがあったからです。

 

私もすべてを自分一人でやってきたわけではありません。

 

人脈とは金脈だと考えて

自分を成長させてくれる人との出会いを大切にしています。

 

ビジネスの場合は特にパートナーシップが大切なので、

一人で成功してやろうとは思わないほうがいいですね。

 

3.自己流でやっているから

 

初心者の方が一番陥りがちな失敗は

初めから自己流でやってしまうことです。

 

もし、これまでやってきたことが上手くいっていないとしたら

自分のセンスが間違っていたのかもしれないと疑った方がいいでしょう。

 

センスが正しければ、すでに結果が出ているはずです。

 

そうでないのなら、

やはり問題の原因があるのではないでしょうか。

 

私もAmazon転売で成功できたのは

コンサルタントについてもらったおかげですし、

今でも何か新しいことを始めるときは

まずは専門家に教えてもらうようにしています。

 

結果的にその方がリスクも少なく、成功する確率が高いからです。

 

私が見ている限りでも、ずっと自己流でやっている人は

大分時間が経っているにも関わらず、何も変わっていないなー

と思う人が多いです。

 

4.コーチや専門家が傍にいないから

 

自分の傍にモデルがいないということは

成功の法則から著しく外れています。

 

人は周りの人間の影響を必ず受けています。

 

もしあなたの周りの人がモデルにならない人たちばかりなら

今の状況を変えることはできないでしょう。

 

逆に自分の周りに

「この人のようになりたい」

と思える人がいるだけで

そのモデルを目指して自分を成長させていくことができます。

 

ただ、そういうモデルが周りにいないとしても

自分の実力を最大限引き出してくれるコーチをつける

というのもOKですよ!

 

優れたコーチはあなた自身も気づいていない能力に気づいてくれ、

その力を伸ばしてくれますからね^^

 

まとめ

今回の話のまとめですが、

さらに今の自分を進化させていこうと思うのなら、

今日の1~4の逆のことをしていけばいいということです。

 

今の価値観が間違っているのならば、

今の価値観を180度逆にするだけであなたの人生は飛躍的に変わっていきます。

 

よく「成功したければ環境を変えなさい」という人がいますが、

実際のところ、すぐに今の環境をガラッと

変えることができる人は少ないでしょう。

 

誰しも今の環境を変えたいと思っています。

でも、それができないから悩んでいるんですよね。

 

たとえば、今の仕事が嫌だからといって

いきなり仕事辞めることは普通はできません。

 

このアドバイスはそのことが分かっていないと思いますね。

 

ですから、

いきなり環境を変えようとはしなくても良いので、

まずは今回お伝えした1~4のことをしないように、

価値観と行動パターンを変えることから始めてみてください。

 

 

それでは、

本日は以上になりますが、ご覧下さり、有難うございました。

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


3 Responses to “せどりで稼げない原因とは?ここ数年自分が進化できない4つの理由とは?”

  1. 平野 より:

    4つのテーマはとても響きました。
    忘れないようにします!

  2. ヤマ より:

    自己流でやってしまうというのは、私はよくやっている間違いだと思います。

    成功している人の真似をすることを意識していきます。

    • 川添 たくみ より:

      ですね!成功者の真似をする事は、どの業界でも同じです。
      算数ができるようになったのは、先生の真似をしたからですしね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ