せどりでメンタルは重要!転売で成功するために絶対に意識したい5つのこと まとめ

更新日: 2016-01-31

こんにちは!

 

元旦から4日が経ち、そろそろ正月ムードも落ち着いてきた…

といったところでしょうか?

 

すでに仕事始めの人もいると思いますが

そのタイミングを自分で自由に決められるのも

自営業の魅力ですよね^^

 

あなたが一刻も早く転売ビジネスで成功できるように

今年も精一杯サポートさせていただきます♪

 

さて、そんな成功するための話なんですが

世界的に有名なコーチ、アンソニー・ロビンズは

 

 

『80%psychology 20%mechanics』
「直訳すると「80%は心理。20%はやり方」 (アンソニー・ロビンズ)

 

 

成功するためには8割のマインドと2割のやり方が大事

とおっしゃっています。

 

確かに言われてみれば、

世の中には数多くの優れた手法やノウハウが点在しているわけですが、

そういうものをたくさん勉強していても

上手くいっている人が多くないと言うのが印象です。

 

これは転売ビジネスの世界でも同じで、

良いノウハウを知ったから成功できるというのは間違いなんですね。

 

そこで今日は8割のマインドに焦点を当てて、

転売ビジネスで成功する上で、絶対に意識したい5つのこと

をお伝えしようと思います。

 

一生懸命勉強しているのになぜ思うように成功できないのか?

と悩んでいる人には参考になると思いますよ!

 

成功のために絶対に意識したい5つのこと

1.どうして稼ぎたいのか?稼ぐ理由を明確にする

 

結果を出せずにすぐに挫折してしまう人は

「とにかく転売は簡単に稼げそうだからやってみたい」

というように、動機も稼ぐ理由もいい加減な人が多いという印象があります。

 

とりあえず思いつきで手をつける前に

「あなたはどうして今以上に稼ぎたいのか?」

まずその理由を明らかにしましょう。

 

今以上に稼ぐということは

今までの自分からもう一段階進化をしなければいけません。

 

しかし自分を変えるということは

とてもエネルギーのいることですから、

明確な動機付けがないと途中で挫折してしまいがちになります。

 

・もっと自由な時間が欲しい

・もっと金銭的に豊かになりたい

・今の会社を辞めて独立したい

 

など、どんな理由でも構いませんので

まずはあなたなりの理由を考えることから始めてみてください。

 

2.細部まで丁寧に真似をすること

 

稼げない人、途中で挫折をしてしまう人の共通点は

学んだことをいい加減にしか真似しないことです。

 

逆に、短期間で成果の出る人は学んだことを忠実に真似をします。

 

もともと、「学ぶ」とは「真似る」が語源と言われるように

この人から学ぼうと決めた人を

徹底的に真似ることから始めてみてください。

 

すでに結果が出ているノウハウであれば

単純にそれを丁寧に細部まで真似すればあなたも稼げるようになります。

 

難しく考える必要はないので、

教えてもらったことを雑にならないように真似することを徹底してください。

 

真似した気になっていることが一番怖いですから。

 

3.結果が出るまで辞めない

 

結果が出ない人は諦めるのが早いように思います。

 

仕入れ商品が見つからなかった、

思った金額で売れなかったからといって

簡単に「やっぱり転売は儲からない」と決めつけてしまうのです。

 

何事も良い時もあれば悪い時もありますから、

少し悪い時が続いたからといって簡単に諦めてしまっていては

きっとその人は最後まで何も達成することはできないでしょう。

 

成功の秘訣をたった一つ言うとすれば、

成功するまで諦めないことです。

 

一度始めた以上、

何が何でも結果を出してやると覚悟を決めた人間に

神様はほほえんでくれるものです!

 

4.失敗したらロジックで原因を探る

 

他のビジネスに比べてかなりローリスクなAmazon転売でも、

時々失敗することはもちろんあります。

 

そこで諦めないことは先ほど話した通りですが、

失敗を見てみないふりをするというのも間違った態度と言えるでしょう。

 

私の場合は、失敗した時は必ず

「なぜ失敗したんだろう?」

と考えます。

 

そして、

「どうすれば次はうまくいくだろう?」

と考えるようにします。

 

このように失敗の原因をロジックで考えられれば、

失敗をすることは成功の原因に変えられるのです。

 

失敗を全て潰していけば、

後に残されているのは成功しかありません。

 

失敗に対してポジティブに考えられるようになれば、

失敗をすることが怖くなくなります。

 

5.独りでやらない

 

転売ビジネスは1人で始められるビジネスです。

 

作業を1人でやるのは構わないのですが、

やはり同じ転売仲間や先生を作っておくべきです。

 

人間はどうしてもモチベーションが下がる時があります。

上手くいかないことが続く時もあります。

どうすればいいか分からなくなるときもあります。

 

そういうときに、助けになってもらえる仲間やコーチの存在が

いるのといないのとでは大違いです。

 

受験勉強のときもそうだったと思います。

 

学校や塾の先生や周りの友達がいたからこそ

最後まで頑張れたと思いませんか?

 

もし、始めから最後まで独りぼっちで勉強していたら

きっと途中で勉強を辞めたくなっていたと思います。

 

最後にあなたの支えになるのは傍にいる人です。

 

自分が弱った時は人に手助けをしてもらうという発想を大切にすれば、

成功するのはもっと簡単になります^^

 

まとめ

 

冒頭でお話ししたように

物事が上手くいかない原因は大きく分けてふたつです。

 

「ノウハウが間違っている」「マインド(考え方)が間違っている」かです。

 

転売ビジネスでも同様で

いろんな教材を勉強しているのになかなか結果が出ないとすれば、

もしかするとあなたの考え方に問題があるのかもしれません。

 

いくら本や教材で勉強しても、

ノウハウは学べても考え方を変えることはできません。

 

個別コンサルティングでは1対1で指導することで

あなたの考え方や行動まで変えていくことを目指します。

 

成功するためにノウハウを学ぶことも大事ですが、

自分の考え方に向き合うことも忘れないようにしてください。

 

以上、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます!

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


2 Responses to “せどりでメンタルは重要!転売で成功するために絶対に意識したい5つのこと まとめ”

  1. 平野 より:

    >物事が上手くいかない原因は大きく分けてふたつです。
    >「ノウハウが間違っている」か「マインド(考え方)が間違って>いる」かです。

    マインドの重要性!
    肝に銘じます。

  2. 裏地 より:

    いつもブログを拝見させて頂いています。
    これから転売ビジネスを本格的に開始しようと思っておりますが、
    記載されている5つを念頭にしていきたいと思います。
    とくに川添様のやり方を覚えつつ、細部まで真似できるように
    がんばります!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ