アマゾン転売で成功するために!あなたがせどりで稼げない3つの理由

更新日: 2016-01-31

こんにちは、Amazon中古転売の専門家川添たくみです!

 

 

コンサルティングを行っていて

よく聞かれることがありまして、

私も思わず腕組みをしてしまう話があるんです。

 

「せどりをやっているのにほとんど稼げない!」

 

というものです。

 

実はこういった不満を持つのは悪いことではありません^^

 

こうした欲求不満は向上心の裏返しですから、

さらなる工夫や、努力につながります。

 

私も満足することなく日々勉強や工夫をし、

リサーチなどをがんばっています。

 

 

しかし今回の話は、

そういうことではないのです。

 

つい、「そんなモチベーションじゃ

上手くいかなくても仕方ないですよ」

いいたくなるようなことなのです。

 

要は「やる気」の問題なんです^^

 

そこで今回は、私のこれまでのコンサルティングでの

経験や相談されたことから知った

「せどりで稼げない人の理由」を3つ挙げます。

 

稼げないと嘆いているあなた、

それに該当していませんか?

 

1、作業を面倒くさがるから

 

ノウハウコレクターという人が存在します。

 

せどりに限らずいろんなお金儲けの

ノウハウを買い集める人のことです。

 

知識を深めるのは良いことだと思いますが、

それでその人は実際に稼げているのでしょうか?

 

お金が稼げていたら、

わざわざ新しいノウハウを買う

必要なんてないですよね(笑)

 

私がそういったタイプの

コンサルティングの相手になぜと質問してみたら、

「面倒になったから」と答えられ、呆気に取られました。

 

知識を得ただけでなにかを

やった気になってしまい、

実践が面倒になるそうです^^;

 

確かに、せどりは面倒です。

 

世界中のショッピングサイトに目を光らせていたり、

出先でショップをチェックしたりとか、

受注だって大変ですし、発送も手間がかかります。

 

楽に稼げるなんていいません。

 

面倒だからとショッピングサイトのチェックも

適当にして、出先のショップも軽くのぞくだけだったり。

 

儲かるための行動に移らなければ、

売り上げが上がらないのも当然でしょう?

 

副業ですので時間が思い通りにならないのは

仕方ないにしても、スマホがあればすきま時間を

活用してショッピングサイトで価格を比較するくらいは

できるのではないでしょうか?

 

出勤前に新聞のチラシをチェックして、どこが

セールをしているかを知ることくらいはできるはずです。

 

売り上げを伸ばしたいのなら

まず行動に移しましょう!

 

 

2、稼ぐ理由が薄れていくから

 

あなたが副業を

始めようとした動機はなんですか?

 

憧れの車が欲しいとか、海外旅行に行きたいとか?

 

それとも両親へのご恩返しに

なにかをプレゼントしようとか?

 

大変結構なことだと思います。

 

ところが人間は慣れる生き物です。

 

初めこそ理想や夢に燃えていても、

そのうちに思いが薄れてきてどうでも

良くなってきてしまいやすくなります。

 

そうなると、そもそもせどりをやっている

モチベーションも下がってきます。

 

売り上げが好調ならまだ良いでしょうが、

上手くいかなくなってくるとあっという間に

下がってしまうでしょう。

 

ここで夢や目標をあきらめるかどうかの

分岐点ができます。

 

でも、あなたは現時点で夢に向かって

一歩を踏み出した人間です。

 

それだけでも不満をいうばかりの同僚や

生活の問題を全部社会のせいするような友人らとは

違った、行動できる人間だということになりませんか?

 

ならもう少し続けてみませんか?

 

モチベーションを続ける方法はいくつかあります。

 

・目標を紙に書いて壁に張る

昔のドラマに出てくる受験生の部屋みたいですがw

実際、常に目に入るところに文字情報として書かれていることで

文字を書いた時の意気込みなどの状況の記憶が呼び覚まされ

モチベーションアップにつながります。

 

・小さな達成感を味わう

小さな目標設定をします。例えば今週は3個売るというような

できるだけ達成が容易な目標が利用です。

それを手帳やカレンダーなどに目標として書いておき、

目標を達成したら、済みの印をつけます。

こうすると自分の実績が目に見えてわかるので

モチベーションを維持しやすくなります。

 

・寝る前に妄想をする

これはれっきとした脳科学者も推奨している方法です。

夜寝る前に、自分にとって思いっきり都合のいい

妄想をすると現実の行動もその妄想に近づいてくるというものです。

実際、社会的に成功している著名人には普通の感覚では

信じられないほど楽天的な人が多いのであながち荒唐無稽な

話ではないと思います、

 

いかがでしょう。

どれも手軽に実践できるものばかりですので、

モチベーションを維持したりアップしたい方は

お試しください^^

 

 

 

3、孤独だから

 

せどりをビジネスとして始めて、

独りでひたすらせっせとがんばって

作業を続ける日々を過ごす。

 

ようやくそれなりの稼ぎも出るようになったし、

ちょっとだけ贅沢をできるくらいの小遣いにもなっている。

 

でも、なぜか虚しい。

 

その原因は周りを見回せば、

すぐにわかりますよね。

 

独りぼっちで仕事をしているからなんです。

 

意外かも知れませんが、

結構この孤独さが原因でせどりを

やめてしまう人は多いのです。

 

しかしそれなりに稼げるようになった

ビジネスを放り出すのももったいないことです。

 

ではどうしたら良いのでしょう。

 

それでは仲間をつくって、

チームを組んでビジネスを行いましょう。

 

もしくは私のようなコンサルティングについてもらい、

指導を受けながらコーチしてもらうという手もあります。

 

独りだからさびしいのなら、

仲間やコーチをつくって独りじゃなくすればいいのです^^

 

仲間がいれば労働力は倍になりますから、

儲けも倍になるはずです。

 

情報収集や仕入れ、受注に発送など、

分業すれば効率アップ間違いなしです。

 

事業も拡大していくので、

モチベーションも確実にアップするでしょう。

 

仲間の探し方がわからない、

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

信用できる友人を誘うのも良いでしょうし、

受けているコンサルティングやコーチから

紹介してもらえることもあります。

 

他にせどりのセミナーなどに出席し、

気が合いそうな相手と手を組んでみるのも

良いのはないでしょうか?

 

要は一緒にビジネスをやっていきたい、と

思える相手なら誰でも良いのです。

 

まとめ

 

以上の話はモチベーションに関することでした。

 

こういった話はせどりに限らず、

英会話の勉強とかダイエットとかなどとも

共通することが多いと思います。

 

どんな優秀な人だって、モチベーションが

低ければ成果は上がりません。

 

モチベーションの管理も自分でできれば

相当優秀な人といえるでしょう(*^^*)

 

例えば、私のブログで紹介している

せどりの裏技などは自分の創意工夫や

調査から見つけ出したものです。

 

その理由は楽をしたいから、では

ありません。

 

もっと効率的に稼ぐためで、

それで自分の狙い通りに売上が上がれば、

グッとモチベーションが上がります。

 

このように仕事のやり方を工夫するのも

モチベーションのアップにつながります。

 

せっかく得た稼ぐための知識を

生かすも殺すもすべてあなたのモチベーション次第です!

 

それではここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


One Response to “アマゾン転売で成功するために!あなたがせどりで稼げない3つの理由”

  1. 平野 より:

    >儲かるための行動に移らなければ、
    >売り上げが上がらないのも当然でしょう?

    仰るとおりでございます。
    前回もありましたが、コミュニティーの重要性を再認識しました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ