せどりマスターを目指せ!転売で継続的に仕入れるための3つのコツ

更新日: 2016-07-05

どうも!Amazon中古転売専門家の川添たくみです!

 

最近の調べで、せどり初心者は、

以下の悩みを持っていることがわかりました。

 

  • 何を仕入れたらいいのか迷ってしまって結局何も仕入れられなかった・・・
  • お金や時間の面で限界を感じてしまって、途中で挫折してしまった・・・
  • 独学で始めてみたけど、思ったように上手くいかずに続けることができなかった・・・

 

いざ、せどりを始めてみても、このようになんらかの理由で

モチベーションが下がってしまって継続することができなかった

という経験がある人は結構多いのではないかと思います。

 

どんなことでもそうですが、

やっぱり物事は続けないと進歩していかないですよね。

 

ですが、その続けるという

そのシンプルなことが一番難しいとも言えます。

 

転売を続けるために実践してほしいポイントがあるので、

今日は継続的に仕入れを行うために

私がやっていることやおすすめの方法を紹介していこうと思います。

 

ちなみに、今回はメンタル的な話ではないです♪

 

1.全力の半分で仕入れる

 

私は仕入れの時は基本的にカードを使いますが、

クレジットカードの使い方についてちょっとしたコツがあります。

 

それは、

 

1ヶ月間の利用枠の半分だけを使う

 

ということです。

 

たとえば、200万円の利用枠があるのであれば、

初月は100万円分だけを使い、翌月に100万円を使うという風にします。

 

なぜこうするかというと、

いきなり利用額いっぱいを使ってしまうと

そのクレジットカードは引き落としが終えるまで使えなくなってしまうからですね。

 

その間に、

 

仕入れのペースが乱れてしまったり・・・

翌月仕入れたい商品があるのに仕入れられない・・・

 

となってしまうとまずいので、

仕入れを継続的に行えるようにこのようなカードの使い方をしています。

 

売上に波がある人は、是非真似をしてみてくださいね(*^-^*)

 

2.出張仕入れサポートや同伴仕入れを依頼する

 

過去の私も今の師匠にコンサルについてもらって

転売が上手くいくようになったので

 

今、転売に行き詰まりを感じている方は

やはり出張仕入れサポートや同伴仕入れをおすすめします

 

師匠に教えてもらって分かったことは、

独学でやっていたときは

とても非効率的なことばかりやっていた

ということでした。

 

なんて時間の無駄だったんだ!と。

 

仕入れというのは、モチベーションとの戦いでもあるので、

効率が大切です。

 

効率が悪いと、

時間がかかるわりに稼げない

という悪循環に陥り、

 

そして、稼げないからやる気も出ず、

結局、挫折・離脱してしまうというのがよくある失敗パターンなのです。

 

「これだったらバイトした方がいいじゃん」

という風に言う人、もう何人みたかな^^;

 

とりあえず一度、出張サポートを受けてみて

プロのやり方を目の前で見てもらいたいなと思います。

 

「こうすれば稼げるんだ!」

 

という実感を感じることができれば、

やる気にもつながっていきますから。

 

実際に今までのコンサル生も

そういう気づきが成長に繋がっていると思うので。

 

もちろん、出張経費や同伴料はかかることが多いのですが、

大きなリターンを得るための自己投資だと考えてみてください。

 

自己投資をして稼げるようになれば、

その方が中長期的にみて、

リターンを超えた「実績という礎」を築くことができるんです。

 

正直、ちゃんと実践すれば元なんて簡単に取り返せます。

 

独学でやっているけどいまいち成果が出ていない人は、

まずは効率的な仕入れの仕方を教えてもらった方が

はるかに近道だと断言できます。

 

プロがどういう立ち回りをして、

どういう商品に目をつけて

どういう目利きをしているのかを

すぐ側で教えてもらう経験というのは必ず役に立ちますね。

 

3.日々の店舗リサーチのススメ

3-1.全ては店次第

 

ネットで商品をリサーチしていると

「あっ、これ仕入れたいな!」

と思える商品が見つかったとしても、

 

それが行きつけのお店に置いていなかったら

仕入れることはできませんね。

 

つまり、いくらいい商品があっても

店舗でそれを仕入れらなければ意味がない

ということなんです。

 

多くの人は商品に着目しますが、

実際は店選びがとても大事

ということを知っておいてください。

 

結局のところ、Amazon転売の成功の鍵は

相性のいい店が見つけられるかどうかにかかっている

と言っても過言ではありません。

 

良い店が見つかれば、そこで一気に仕入れられますから。

 

なので、仮に商品を仕入れない日があったとしても

店舗リサーチだけは日々やることをおすすめします。

 

店舗リサーチって言っても簡単なことで、

新しいお店に入ってウロウロするだけでいいので。

 

気分が乗らないときでも、これくらいならできますよね。

 

もちろん、「これはっ!」と思った商品は

リサーチをかけてみましょうね。

 

3-2.儲かるお店の見極め方

 

儲かるお店を見つけるコツとしては、

 

  • 急行列車が止まらない駅にある店舗
  • 駐車場がなくて、みんなが行かない所にある店舗
  • インターネットに掲載されていない隠れ家的な店舗
  • とにかく目利きの難しい中古専門を扱う店舗(ハードオフが代表格)

 

などがおすすめです。

 

やっぱり立地条件が悪くて、お客さんが来ていないような所だと

交渉次第で安くしてくれたりしますし、

ライバルもノータッチだったりするので狙い目なんです^^

 

また、検品の面倒な中古ショップはまだまだ仕入れられますね。

 

あなたは「自分だけの仕入れ店舗リストを作っていますか?

 

実は、私の生徒には、商品リストより、店舗リスト(住所や電話番号付き)を作成するように

義務付けているほど。

 

それを印刷して、それを見ながら車で移動すると効率よいんですよね~。

 

「商品ではなく、儲けられる店」探しからなので、

是非、覚えておいてくださいね(*^-^*)

 

 

まとめ

 

「絶対に成功する秘訣は、成功するまでやめないこと」

 

なんていう格言がありますが、本当にその通りだと思います。

 

Amazon転売も成功するまで諦めないことが一番大切です。

 

しかし、まずは独学で闇雲にやるのではなく、

やはり効率的な正しい方法をまずは学んでもらいたいなと思います。

 

「やればやるだけ稼げるんだ!」という感覚を実感するだけで

モチベーションは格段に上がっていくはずですから。

 

結果が出ない人と結果が出る人は

本当にやっていることが全然違いますからね!

 

個別コンサルティングではメンタル面のサポートもしているので、

転売で独立したいけど、モチベーションを維持できない

とお悩みの方もお力になりますよ。

 

二人三脚で一緒に頑張っていきましょう!

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


3 Responses to “せどりマスターを目指せ!転売で継続的に仕入れるための3つのコツ”

  1. 平野 より:

    >「絶対に成功する秘訣は、成功するまでやめないこと」
    >なんていう格言がありますが、本当にその通りだと思います。

    継続は力なり!
    二人三脚でお願い致します、先生!

  2. ヤマ より:

    設けられるお店を探すという視点はとても大切だと私も感じます。

    毎回行けば何かある店というのはホントに存在しますね。
    まだその数が少ないので、これから増やしていかないといけませんが…

    • 川添 たくみ より:

      儲けられるお店探しと、儲かりにくい所でも儲けてくる方法を探す。
      これは同時進行で行うと良いですね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ