メディアせどりのススメ!ワンダーグーで仕入れてアマゾンに転売する方法 まとめ

更新日: 2016-04-24

どうも!中古せどり専門家、川添たくみです!

 

私は、CD/DVD仕入れをする時に、

リサーチするCDとDVDの量に頭を打ちをくらう時があります。

 

モノレートやせどりすとで調べる時間に対する報酬を考えると

本当に憂鬱なんですよね~

 

だけど、そんなことを言いながら、

ブックオフには必ず仕入れにいくし、今回のワングーにもいきます(笑)

 

何故か?

 

ゲームやおもちゃ、PC周辺機器などを仕入れられるからです。

 

あまり、というかCDやDVDは見ません…

 

今回はそんなメディアせどりを彷彿とさせるワンダーグー仕入れです♪

 

 

1.WonderGOO(ワンダーグー)仕入れの特徴

店舗の特徴と店舗ブランド

 

wondergoo

 

WonderGOO(ワンダーグー)は、正式名称が、

株式会社ワンダーコーポレーションで、

本社を茨城県つくば市に置く東証一部上場の小売系企業です。

 

関東地方を中心に、

本屋・雑誌・ゲーム・CD・DVDを販売していて、

ワングーという愛称があります。

 

こういったお店のカテゴリーを

エンターテイメント専門店と言うのですが、

エンタメせどりという言葉はあまり生まれておらず、

ワングーと言えば、ゲーム転売やDVD・CDせどり(メディアせどり)が主流だと思います。

 

WonderREX(ワンダーレックス)について

 

wonderrex-store

 

ワンダーコーポレーションのフランチャイズ店として、

中古品の販売や買取に特化した店舗もありますが、

 

店舗の大半や茨城県と千葉県内にあり、

群馬県と三重県も各一店舗あるだけに過ぎないです。

 

北関東にお住まいの人は、ラッキーですね!

 

ワングーせどりの特徴(メリットなど)

 

ワングーせどりの最大の特徴は、セールになると8円とか51円で仕入れられるほど

とにかく激安なので、初心者がせどりをはじめる時に、

ローリスクですし、サラリーマンの副業にお勧めしたいです。

 

なんせ仕入れ値が、小銭ですからね。

 

ただ、川添の場合、おもちゃ、ホビー、ゲームを中心によく見ていますが。

メディア以外も見るようにしてください。

 

DVDやCD仕入れもしますが、近年ライバルが多く、

値崩れが激しい割りに、目当ての商品を探す労働時間を考えると、

 

割に合わない時があるので、その点も視野に入れておいて欲しいです。

 

2.WonderGOO(ワンダーグー)の店舗の位置を把握しよう!

 

ワンダーグー

 

ワンダーグーって何のお店?と思っている人もいると思いますが、

一先ず、店舗検索をしてみましょう。

 

商品ではなく店舗をおさえて、自分だけの店舗リストを作ることが大事です。

 

ワンダーグー店舗検索

 

wondergoo-store

 

ワンダーレックス

 

ワンダーレックスは、北関東に集中していますが、

関東や東北にお住まいの人はチェックしておきましょう。

 

ワンダーレックス店舗検索

 

wonder-rex-toyota

 

 

3、仕入れ時期はいつ?

 

年一度の決算セール

sale-wonder-rex

 

ワンダーコーポレーションの決算月は3月なので、

決算シーズン3月は狙っていくようにしましょう。

 

小銭で仕入れられます(笑)

 

 

4、ワングーせどりは何を仕入れるべき?

 

何を仕入れるか?

 

ワンダーグーでは、DVD,CD,コミック、雑誌、ゲーム、トレカ(遊戯王、ドランボール)を

仕入れることができます。

 

たったトレカ1枚ですが、アマゾンで3000円で販売されているものもあるんですね。

 

toreka

 

実際に仕入れてみた商品

 

ここでは、過去にワンダーグーで仕入れた商品を少しだけ紹介したいと思います。

 

まずは、ダンボくんのモバイル(スマホ)バッテリーが、

 

wondergoo-sedori

仕入れ値4980円で、9800円で売れました。アマゾンでは高値で取引されています。

 

 

次に、講談社より出版されたチーズスイートホーム(12)限定版<完>が、

wondergoo-sedori2

6771円仕入れで、アマゾンで16560円で売れたことがあります。

 

3つ目は、Kis-My-Ft2(キスマイ)の『ぴんとこな』DVD-BOXが、

wondergoo-sedori3

4104円仕入れで、8980円で売れたことがあるので、

とても美味しかったです。

 

 

5、仕入れるコツ・ポイント

ワゴンセール

 

ワンダーグーでは、店舗にもよりますが、ワゴンが取りやすいので、

必ず見るようにしてください。

 

その中で値札シールが二重に貼られてあったり

何度か値下げしてある商品は確実に美味しいです。

 

棚・ジャンクコーナー

 

ジャンクコーナーもおすすめですね。

ジャンクコーナーでは、店舗にもよりますが、

ゲームやCDを中心に仕入れられることが多いです。

 

ただダメージもそれなりにあったりするので、コンディションと相談します。

 

統一性の無い価格設定?

 

決して気のせいではないのですが、

セールの時になると、

店舗によって値段設定にばらつきがある時があります。

 

そのため、お近くにワンダーグーがいくつかある場合、

はしごして行ってみるとよいかもしれません。

 

なんでこんなにばらつきがあるのでしょう(笑)

 

値札の秘密

 

ワンダーコーポレーションでは、

期間限定で、色違いの値札を使っ決算セールを実施します。

 

最大で30~90オフの決算セールを行うので、必ずこのセールは注目しましょう。

 

その際、黄色の値札と赤色の値札はかなり美味しいです。

 

赤色の値札に関しては、50~90%も値下げもするので、

要チェックと言いたいですが、さすがにライバルも知っているし、

仕入れられないことも多いですね。

 

なので、無難に30~40%オフが適応される黄色の値札期間を

狙うようにしてください。

 

10日毎に割引率が変わっていきますよ。

 

6、仕入れる時の注意点

付属品の確認

 

ワンダーグーは、激安な中古商品やジャンク商品が結構落ちているのですが、

ゲーム機などを仕入れる際は、

必ず付属品のチェックを店にいる時にお願いします。

 

また、付属品がどうしても無い時は、ヤフオクやメルカリでお店にいる間に

調べて、ネット注文をしてしまいましょう。

 

川添は、メンバーと店舗仕入れしながら、

ネット仕入れをする時もあるので、店舗完結精神が大事です。

 

動作確認について

 

仕入れをする時に、動作確認と表示されていも、

検品をする時に、動作確認できるとよいです。

 

アマゾンは一度返品をくらうと、出品されるまで、

かなり長い時間消費してしまうので、動作確認は確りしましょう。

 

ディスクの傷や痛みはどうするか?

 

傷があり過ぎるCDやDVDは仕入れないか、

返品も視野にいれましょう。

一枚のCDが高値で販売できるのであれば、ケースを変えたりしますが、

ディスクを磨いたりクリーニングする時間がもったいないです。

(意見がわかれるところかもしれませんが..)

 

7、まとめ

 

ワンダーグーは、お住まいのエリアによっては、全くなかったりしますので、

この記事を読んでいる人の中で、どうしてワンダーグー?と思っている人もいると思います。

 

ゲオやTUTAYAしか聞いたことない!という人もいると思います(笑)

 

ただ、アマゾン転売は、すべては店次第です。

 

毎回の記事の中で、

売れる商品をおさえておくことも大切なのですが、

 

自分だけが仕入れられるお店があるか?

 

これこそ最も重要なので、

あまり聞いたこともないお店であれば、

必ずチェックする習慣をつけてみることをお勧めします。

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


One Response to “メディアせどりのススメ!ワンダーグーで仕入れてアマゾンに転売する方法 まとめ”

  1. 平野 より:

    ワンダーグーは初めて聞きました。
    調べてみます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ