旅は休憩が大事!シンガポール→マカオに移動して、空港ラウンジでまったり!

お世話になります。日焼けが思いのほか酷い、川添です(笑)

 

マリーナベイサンズのプールでゆっくりし過ぎていたら…

日焼けをしてしまいました、、、

 

いたた…( ゚Д゚)痛っ

 

シンガポール最終日を終えて、

本日は移動日を敢えて設けてマカオへ移動しました。

 

弾丸な旅行は疲れますからね(*_*;

 

旅行中は、移動日という名の休憩を入れるとよいんです♪

 

最終日は10時半にチェックアウトをし、

タクシーでチャンギ国際空港へ向かい、早々到着。

3月23日_2606

3月23日_2922

3月23日_6675

 

朝食も食べていなかったので、朝食兼お昼ご飯を頂く事に。

asia-food

チキンライスとフォー&卵麺のラーメンを頂きました。

 

空港の食事だからとかそういう理由は抜きにして

あまり美味しくなかったのが正直な印象でした^^汗

 

というのも、現地の方はそれが普通なのですが、

東南アジアという枠組みで比較した時同じチキンライス、同じ卵麺でも、

バンコクの方がはるかに美味しいし、金額も安いわけです。

 

「安ければ良いわけでもないし、高ければ良いわけでもない」

 

と、常々思って今日まで来ましたが…

比較しないとわからない感動は必ずあります。

 

比較しよう!とは言いませんが…

 

何でも経験して比べてみる事がやはり大事なのでは?

 

と思います☆

 

昼食後、ラウンジへ行きたいと教え子のメンバーが言っていたので

経験のために、アンバサダートランジットラウンジへ一緒に行ってみました!

 

3月23日_7284

3月23日_6863

3月23日_2753

ラウンジ内には、スポーツジムがありました^ ^

3月23日_6853

 

3月23日_1345

3月23日_8173

飲み物や食事もまぁまぁ充実していて、ラウンジ好きの私としては

10点中7点くらいかな~といった感じでしたね(*´з`)

 

やはりバンコクのラウンジが最高ですね!

 

今回のラウンジはラッキーな事にプライオリティパスで2名まで入れたので

教え子も一緒に無料で入れてよかったです^ ^

(殆どの所はカード保持者以外は有料制が多いです)

 

ラウンジで休憩後、マカオへ移動の為、4時間近く飛行機に乗ります。

マカオへ入国後サクッと入国検査を終えて、ウェルカム to マカオ☆彡

DSC00487

DSC00491

DSC00493

DSC00497

まず一番最初にする事はやはりSIMの購入です。

 

これが結構大変で…(*´Д`)

 

マカオのSIMは、基本的にCTMという会社のものでして、

3月23日_60

CTMのSIMは自販機で買えるようだったので、

3月23日_3876

買おうか悩んでいました。

 

ただ、SIM事情って国によって違うし、無駄金を払いたくないと思ったので、

片っ端から話掛け、旅行カウンターのスタッフさんにお願いしてみました^ ^

 

で、マカオSIMについてはアクティベートさせる為に、電話をしないと開通しない事がわかり

旅行会社の人に全部お願いしました(笑)

DSC00494

もし仮に、自分で自販機で買っていたら、全然わからなかったおも思うし、

SIMが悪いと思って、二個くらい買っていたかもしれません。

 

私は英語も殆ど話せないが、勇気を出して現地の方に聞いてみる方が、

「何でもスムーズにいくなぁ~」と改めて思いました。

 

ちなみに、こちらが担当して下さったスタッフさんなのですが、

我々をなだめようと「can can can can」と連呼していたのが面白かったです(笑)

 

こちらも「コン!コン!コン!コン!」と言っていたら、

スタッフさんも笑っていて、最後は、握手を交わして終わりましたw

 

コン!コン!コン!コン!はよくカジノで聞こえてくる掛け声ですよね(笑)

3月23日_8437

おばさん、SIMの設定ありがとう!

 

DSC00498

SIM調達後、我々は本日宿泊する金龍ホテル、そしてギャラクシーへ移動していきました…

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


One Response to “旅は休憩が大事!シンガポール→マカオに移動して、空港ラウンジでまったり!”

  1. 平野 より:

    アンバサダートランジットラウンジの画像、とても素敵ですね!
    私もマカオに行った際はプライオリティパスで是非寄りたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ