アマゾンのせどりをしながら旅行はできる?マカオ→タイ→ミャンマーへと移動しました!

更新日: 2016-03-27

こんにちは!アマゾンの転売をしながら旅をしてる川添たくみです!

 

これまでマカオのギャラクシーにいて、マカオ観光もして、

3日滞在していたのですが、

タイ経由でミャンマーのヤンゴンへ来ました!

DSC00742

久しぶりのエアアジアにわくわく♪

DSC00743

シートも普通の席なので、ふかふかでした^ ^

 

DSC00744

右の球体は、山梨餅だそうですw

 

DSC00745

頼んだ記憶のないサンドイッチ♪パンが久しぶりだったので、

美味しく感じました^ ^

 

DSC00746

エアアジアの雑誌を一通り読んだのですが、

結構目に留まる内容が多かったですね♪

DSC00748

 

ミャンマーの国際空港に到着すると、

DSC00749

3月26日 ヤンゴン_7319

早速両替をして、米ドルをミャンマーチャットに変えました♪

 

3月26日 ヤンゴン_8619

受託荷物が流れるベルトコンベアの所に通信事業者が設置してあるのは珍しかったです。

やや割高なテレナーですね!

 

DSC00750

入国審査が終わると、ATM、両替所、SIMと旅の準備が安定してできます(*´Д`)b

 

DSC00755

こちらの両替所は、新札でないと両替が厳しく、

断られました、、、

 

DSC00756

私は、SIMフリーのポケットwifiを持っていたので、オレドゥーでSIM契約。

1.5GBくらいで、780円で…

 

めちゃ安!

 

ホテルに到着すると、お腹が空いたのと、ビルマ料理を経験したいと思い、

少し割高でしたが、Shan Yoe Yar(シャン ユー ヤー)へ。

3月26日 ヤンゴン_7628

3月27日 ヤンゴン_373_0

3月26日 ヤンゴン_3999

世界の口コミサイト、トリップアドバイザーでも評価が高い☆彡

 

3月26日 ヤンゴン_725

文字がくねくねしていて可愛い(笑)

 

3月26日 ヤンゴン_3828

3月26日 ヤンゴン_4237

3月26日 ヤンゴン_4315

3月26日 ヤンゴン_6908

3月26日 ヤンゴン_8331

川添たくみ

ミャンマーの料理、ビルマ料理は、一言で言い表すことは難しかったのですが、

分かりやすく言うと、辛さ、苦さ、香辛料の独特なスパイシーが、

一度に襲ってくる感じで、口の中が忙しくなります(笑)

 

川添は辛いのがあまり好きではないので、

結構きつかったです、、、

DSC00766

レストランで読んだ日系新聞に、プロレスラーの蝶野さんが掲載されていて、

「プロレスは、ミャンマーに根付く」と特集されていました(笑)

 

ミャンマーという国は、2008年に軍事から民主政権に変わり、

底上げをするように発展したきたのですが、

まだ世界最貧国の一つで、国民の35%近くが貧困です。

 

そのため、新札でないと両替できなかったり、

両替所のレートが場所によって全然違ったり、独特なルールがあったりします。

 

DSC00968

これくらいのレベルであれば両替所で、レートが下がったりすることはないと思います。

ハンコとか押してあると両替できなかったりします。

 

マカオ航空で手に入れるのが難しかったです、、、

 

DSC00970

ミャンマーのお金はこんな感じ。「チャット」と言い、約10分の一すると日本円に戻ります。

 

2015年のトラベル情報によると、

キャッシュカードも使えなかったそうですし、外国人の特に個人投資家だと思いますが、

不動産の購入などはまだできないと聞きます。

 

まだ、三菱、トヨタ、LG、サムスンの大企業が、先に参入している感じでしょうか。

 

法人化もハードルがあるようですし、会社やるならカンボジアの方が安定感ありそうです。

 

食後は、ホテル付近や19thロードを散策!

ここはチャイナタウンなので、知る人ぞ知るマニア向けスラムですが、

非常に新鮮でしたね!

3月27日 ヤンゴン_5494

3月27日 ヤンゴン_7150

19thストリート!

3月27日 ヤンゴン_5146

フットマッサージは、60分500円しないくらいで、さらに値切れそうです(笑)

 

チャイナタウンはとにかく出店や屋台ばかりです!

3月27日 ヤンゴン_1022

3月27日 ヤンゴン_1298

これはヤバいやつですw

 

3月27日 ヤンゴン_1434

3月27日 ヤンゴン_4488

3月27日 ヤンゴン_1499

3月27日 ヤンゴン_2144

これは、プラム。

 

3月27日 ヤンゴン_2285

3月27日 ヤンゴン_2428_0

3月27日 ヤンゴン_2873

ミャンマーのつまみ的なスナック♪

 

3月27日 ヤンゴン_3688

3月27日 ヤンゴン_3551

モヒートが90円かからない!地球の歩き方にも紹介されたレストラン&BARなので、

安心して購入。

 

3月27日 ヤンゴン_3135

3月27日 ヤンゴン_3697

とにかくチャイナタウンはぼろくて臭いです、、、

 

3月27日 ヤンゴン_4004

歩道で、中華鍋!

 

3月27日 ヤンゴン_5054

何か買おうと思い…

3月27日 ヤンゴン_6367

お水を購入。18円くらいです(笑)

ちなみに、空港では、2本で90円くらいでした!

 

安い!

 

3月27日 ヤンゴン_6744

ミャンマーの一休さんが夜な夜な、御布施を徴収していたので、

寄付をさせていただきました♪

 

このミャンマー一休さんはめちゃ可愛いかったです!

 

 

ミャンマー観光は続く…

 

 

川添

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


One Response to “アマゾンのせどりをしながら旅行はできる?マカオ→タイ→ミャンマーへと移動しました!”

  1. 平野 より:

    屋台もいいですけどShan Yoe Yarのお料理はとても美味しそうでした。私も是非行きたいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ