せどりでスローライフはできる!?チャイティーヨー (ゴールデンロック)を登頂しました!

どうも!アマゾンの中古せどりを専門とする川添たくみです!

 

いつもブログをご覧下さり有難うございます!

 

転売事業をしながら10日間の旅もいよいよ大詰めで…

タクシーをチャーターしてチャイティーヨー (ゴールデンロック)を訪れました!

 

前日に結構飲んでいて、あまり寝ていなかったのですが

出発の都合上、6時に起床。

 

7時にはタクシーに乗り込み、移動すること4時間(笑)

 

更に、現地についてからタクシーという名の荷台トラックに乗せられ40分(笑)

 

このトラックがマジできつくて、

DSC00849

うあ~とか思いながら、トラックに乗りました☆彡

 

揺れるし、人つめこみすぎだし、前と後ろの間隔が殆どないし、とにかくきつかったです(笑)

DSC00851

川添たくみ

後ろの人もみんな疲れています(笑)

 

隣に座っていたじいちゃんが、

「老人をもっと敬え!」的なアピールが半端なく、席の幅をかなり確保していて…

 

その時、ネイマールっぽい少年と目があって思わず二人で笑ってしまいました(笑)

「いやいや、無理だろ」っていう感じで。

3月28日 金の石_2413

おぼちゃんも凄い顔をしていました(笑)

 

じいちゃんの話はさておき

40分程、ドナドナの如く揺られて目的に到着しました!

が…

3月28日 金の石_332

高齢者が人力の荷台を使うほど、寺院までは距離があり、

さらに歩くこと15分…

3月28日 金の石_2929

3月28日 金の石_7818

途中、ホテルもありました。

3月28日 金の石_3385

3月28日 金の石_3692

ようやく入口付近に!

 

標高1000メートルに広々とした寺院があるのですが、

この晴天の中、ずっと裸足で歩かないといかけせん、、、

3月28日 金の石_1727

DSC00893

緑と白の部分を歩くと実はそんなに熱くないんですね。

 

ゴールデンロックを早く見たいのですが、

頂上も結構広いのが特徴です。

3月28日 金の石_4173

みんな暑くて木陰にいます(汗)

3月28日 金の石_3526

3月28日 金の石_2380

寺院の周辺には、お店や民家が沢山あるのですが…

こんなところで住んでいるなんてすごいです!

 

ちなみに、チャイティーヨーというのは、金の石という意味で、

集落の名前が「チャイト-」と言います。

 

ヤンゴンから約180km離れ、標高1000mに位置するチャイトーには、

マーケットが多数展開されていました。

 

そして、ホテル出発から約5時間後、ゴールデンロックを発見!

 

ここまで長かった~!

 

DSC00882

DSC00886

DSC00887

川添たくみ

3月28日 金の石_8702

今に落ちそう…

ゴールデンロックは、まったくグラグラしていなく

がっちり特殊な接着剤で固定されている印象です(笑)

 

現地の方も沢山いまして、石に向かっておじぎをして何度も参拝していました。

DSC00885

石に献花する少女。

 

どうやら、このチャイティーヨーは仏教を囲い込む為に作られた施設らしく

仏教へ帰依する為に古くからあるようです。

寄付金も凄い集まっていますし。

3月28日 金の石_1369

 

ミャンマーの方が信仰心が厚い理由には、こういった時代背景があって

今に至るのだな~。と、納得させられました。

 

ただ、私のようなツアーリスト目線ですが、

寄付金や通行料ばかり取るのではなく、

 

信仰するなら、もっと掃除をした方が良いと思うし、

素敵な場所なので、ゴミとか投げ捨てない方が良いと思いましたね。

 

とはいえ、これはあくまで日本人の考え方なので、現地の方には現地の方法がありますし

それが正しいわけでもないので、やや汚い事も文化!

 

と、思い今回は郷に入っては郷に従いました(笑)

 

こういう事も、現地に行かないとわからないし

いろんな文化をふれる事で、日常の当たり前に感謝する事もできたので

とても良い経験ができたと思います。

 

観光後は、タクシードライバーおススメの

レストランに連れていってもらい、二人前で900円ほどだったと思います。

 

 

あと、ここからが重要な話になるのですが、

今回のツアー代金は130USDで2WAY。

 

これは、片道4時間の往復料金でして、これを某H○Sとかベル〇ラで予約してしまうと、

一人4万円とかかかってしまうので

出来るだけ現地ツアーを頑張って組むことをお勧めします。

 

4万と1万3000円では全然違いますからね。

 

日本人観光客は、世界中だけではなく、

日本の旅行会社に囲い込みをされている現状があるのはご存知でしたか?

 

そういう所でマジで損しちゃうので、

ツアーが全て!という価値観は辞めて

現地で予約する事をおススメしておきます☆

 

 

そして、この日、帰りのタクシーで揺られながら

Amazonの価格調整をするのであった…

 

 

 

 

 

川添

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


One Response to “せどりでスローライフはできる!?チャイティーヨー (ゴールデンロック)を登頂しました!”

  1. 平野 より:

    ゴールデンロックは初めて見ましたが、ご利益がすごそうでした。
    行きのバスに人数には驚きましたが!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ