岐阜県でせどりはできる?コンサル生の出張仕入れに行ってきました(宝島、サンタ倉庫など)

更新日: 2016-09-05

こんにちは!

岐阜でもせどりをする川添たくみです。

 

ただ、夏場だと暑いので、いつものようにおデコ全開の髪型で気合いを入れていきます(笑)

 

仕入れエリアは、副業としてせどりに取り組むメンバーのサポートだったので、

 

岐阜県美濃加茂だったことも!(どこやねん)

 

 

仕入れ経験が殆どない方は、

モノレートの正しい見方や、仕入れする際の注意点、店舗事のマル秘ポイントを、

重点に説明しながら移動するようにしています。

 

岐阜県せどりの特徴

gihu-sedori

 

岐阜県は、名古屋の北にあり、意外に名古屋と岐阜市は近いです。

また、岐阜県からみて、東に長野県、北や西に福井県、石川県、富山県がありますが、

場所によっては、かなり田舎なので、事前に店舗サーチが必要です。

 

世界遺産の白川郷が有名ですが、

かなり田舎で、周りに殆ど何もなかったと思います。

 

岐阜県でせどりをするメリット

 

私が最初に感じた印象は、交通面で、移動がしやすく、

移動にさほど困らないということです。

 

そのため日中でも、渋滞を気にせずに、さくさく仕入れをすることは可能です。

万一利用することもあるパーキングも安いです。

 

また、岐阜県は、独自のマニアックなお店も多いのですが、

これは、他の都道府県にない店舗なので、ライバルも少なく

独占状態で、利益を出すことができると思いました。

 

岐阜県でせどりをするデメリット

 

しかしながら、愛知県と比べると仕入れ先が少なかったです。

そのため岐阜市にお住まいの場合、愛知県で仕入れてもよいと思いました。

 

岐阜は全体的に、仕入れられる店と店のインターバルも距離があるので、

車移動がメインになってきます。

 

車がないと店舗せどりは厳しいですね。

 

岐阜せどり一覧

万台書店

一店舗目は、万台書店にいき、

朝から店内の音楽がうるさかったのですが、目覚めにはぴったりでしたね(笑)

ここでは、中古商材メインで、恐らく1.5万利益くらいの利益。

 

上々の滑り出し。

 

K’s電機

 

ケース電機は、決算日でもなかったですし、

ワゴンとか棚というか違和感のある台など見る所を確認した感じです。

 

なので、どちらかというとやりにくい時期でしたが、

そんな時期でも「緑のマーク」と在庫処分だけを見たら仕入れは結構できてしまいます。

あと、今回はNさんの同行中にハンドリングタイムについても説明させて頂きました。

 

例えば、アマゾンの販売価格が7500円で、

仕入れ値7800円でも8900円で売る方法があり、説明するのには良い場所でした。

 

過去記事もご参照ください。

 

ハードオフ

hardoff-nehuda-sedori

やはり、鉄板商材のフォトフレームは要チェックです。

 

docomoのフォトパネルは見分ける方法さえ知っていれば、簡単ですし、

他社のフォトフレームも、見極めさえできれば簡単に理解してもらえる感じですね。

 

ここは、私の超得意分野です。

 

最後に記念撮影!

hardoff-kawazoe

 

それと、ハードオフせどりと検索していただきますと、

川添の記事は、1位になります。

 

値札とか気になる人は、過去記事も参考までに↓↓

 

サンタ倉庫

santasouko-sedori

結構体力がしんどかったのですが、18時頃にサンタ倉庫というリサイクルショップへ

ここでは、某プール等を大量購入し、利益は、、、、結構出た気がします(笑)

 

最後に記念撮影しました。夕日が射し込んでいますね(笑)

santa-sedori (2)

 

宝島

takarajima-sedori

宝島は岐阜の方ならご存知の方も多いはず。

本来ここは普通に行っても儲からない事が多いのですが、

誕生日月にいくと、一回のお会計が10%オフになります。

 

残念ながらNさん誕生月ではなかったですw

 

なのでその時に行けると、もっと仕入れれましたが、今回はおもちゃだけでしたね☆

 

セカンドストリート

 

ヒレカツを食べて、お腹が満たされた我々は、そこから徒歩で隣のセカンドストリートへ。

セカンドストリートも某商品を数点購入し、恐らく1万くらいの利益。

 

ヒレカツ美味しかったな~(笑)

 

ドンキ

 

6月は決算月でしたのでドンキに行きましたが、

商品数が多くごちゃごちゃしているので、

見るポイントを丁寧にお伝えしつつ利益で3.5万くらいでした。

 

それと、「ドンキせどり」と検索すると川添の記事は、全国で1位~3位に表示されると思います。

気になる人は、読んでおくことをお勧め致します。

 

グッドウィル

 

グッドウィルでは、ブルーレイレコーダーと、

タブレット端末をサクッとゲット。

 

中古商材が土日と5がつく日のみ、10%オフになるので

中古商材狙いです。

 

とはいえ、中古商材だけど未開封品がある事も多々なので

新品で売れるつつ、中古価格であり、更に10%オフ

という、条件が出た時は最強です^^

 

goodwill-sedori

 

イオン

集合場所。ちら見が殆どです。

 

ジョーシン

空いた時間にちら見した程度です。

 

ヴィレッジバンガード

終わりの時間にちら見した程度です。

最近、記事にまとめてみたので参考までに。

 

ゲオ

 

ある店に併設されていたゲオで、ここでは8000円くらいの利益だった気がします。

ゲオで仕入れるものは、ライバルも多く、値崩れしやすいので、やや注意です。

 

 

仕入れを終えて色々思ったこと

約12店舗周り、本当はもっといきたかったのですが、

時間が足りずに今回はこれだけでした。

 

最後は反省会と今後の流れも兼ねて、スタバで休憩。

今回の同行で感じた事ですが、やはり文章や教材でどれだけお伝えしても

必ず生じるのが、解釈のズレだな~と感じました。

 

同行では利益が出るのは勿論ですが、

こういった解釈のズレを解消する事をいつも意識しています。

 

本気で学びたいと思っている今後のNさんの成長に期待ですね(^O^)

 

仕入れ後、Nさんから報告をいただきました!

 

下記、サポートをしたNさんの報告文をLINEで頂きました。

(設定した金額で売れたと仮定した場合です)

■仕入れ:280,943
■利益:88,556
■利益率:31%
■仕入個数:51個

宅配便送料、段ボール代等の経費を引いて85000程の利益になりそうです。

今回は同行仕入して頂き本当にありがとうございました。

実際に利益が出せる体験が出来てビックリです。

 

最初は10万円の利益?絶対に無理って思っていましたが、

本当に出来ると分かると自信につながります。

 

本日も即レスありがとうございます。

明日以降は個別商品のバーコード印刷して、発送するようにします。

昨日、今日とお疲れ様でした。

 

まとめ

 

以上となりますが、岐阜仕入れが終了して思ったのは、

せどり初心者の気持ちのキャパシティは小さく、個人的には翌日も仕入れを頑張って欲しかったのですが、

やはり大量に仕入れることに抵抗があるんだな~と思い、

仕入れにびびっていた時の気持ちを思い出しました。

 

実際、私は法人のサポートで、二日で70~100万円程度を仕入れるので、

少しやる気が空回りになった感じにもなりましたが、

無事日給約8万円も達成でき、よかったです。

 

仕入れは一回では中々うまくならないので、頑張って貰いたいと思っています。

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


One Response to “岐阜県でせどりはできる?コンサル生の出張仕入れに行ってきました(宝島、サンタ倉庫など)”

  1. 平野 より:

    >約12店舗周り、本当はもっといきたかったのですが、
    >時間が足りずに今回はこれだけでした。
    実際のレポートはとても参考になりました!
    私も早く、行きたいです。解釈のズレはなしです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ