第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016で仕入れをしてきました!

こんにちは!アマゾンの通販コンサルをしている川添たくみです!

 

9月9日から10日にかけて東京ビックサイトで

行われた第82回東京インターナショナル・ギフト・ショー秋2016に行ってきて、

慣れない東京の地の仕入れではありましたが、それのレポートを書きましたので、

よろしければ、ご覧ください☆彡

 

殆ど寝ずに東京に向かい、ナチュラルハイ(笑)

 

三重から仕事で東京へ移動する時は、

あまりコストをかけたくないので、夜行バスに乗ろうと思っていたり、

「こだま」を予約して利用するのが、ベターなのですが、

どれも予約がうまくいかずに、結局新幹線で行くことに。

 

前日は、寝たのが深夜3時で、電車に乗り込んだのが5時。

睡眠は新幹線でとろうと思っていましたが、新幹線がマジ混んでいて詰みました(^O^)

 

「あ~これ寝ないでギフトショーのパターンか~」

 

と、心の声を発していました(笑)

 

そして、東京駅に到着したのが、8時20分くらいでして、

ここからてきてくと歩いて鍛冶橋駐車場へ。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_8135

 

まぶしい、暑いし、バス来ないし、眠いし(^O^)(笑)

最悪を通りこえて、ナチュラルハイになってました。

 

バスが来る9時まで待ち、バスでビッグサイトへ向かったわけですが、

ビックサイトで仕入れる時は、できるだけ睡眠時間を取るようにしましょう(笑)

 

ギフトショーに参加している目的

 

コンサル生の中には、どうしてギフトショーに参加するの(。´・ω・)?と

疑問を持たれている方もいますが、確かに、目利きのできない初心者が行くと、

よく分からずショーが終了してしまう場合があるかもしれません。

 

案の定、私も子会社として参加していますが、

ギフトショーでブースを構えている人は、

大口の商談を目的として来ていることもやはり多いです。

 

まして、コミュニケーションや交渉が苦手な場合、業者のペースに巻き込まれたり、

卸契約がうまくいかないことも多いと思います。

 

私も最初はそうでしたが、目的を以下のように確り明確にしていけば、大丈夫♪

必ず慣れていきますよ~!

 

目的1:コンサル生の仕入れのため

 

コンサル生の中には、新品メインで、卸契約を希望される方もいるので、

いい業者さんを紹介できるように、自ら繋がりを作るようにしています。

 

アマゾンの通販で大きく売上をあげるためには、いかに早く仕入れて、

販売期間を長くすることなので、やはり卸契約は、効率がとてもよいわけです。

 

目的2:卸契約を自分のためにする

 

私は過去に何度かギフトショーに参加をしていますが、

自分の見識と視野を広げるためにもギフトショーに参加するようにしています。

 

繋がり次第では、一般価格より安く仕入れることができるし、

人と人の繋がりから、思わぬ紹介を貰えたり、絶大なメリットがあります。

 

目的3:先生のブースを見るため

 

実は今回、私が尊敬する物販の先生もブースで出店していました。

私もいずれは独自製品などを作り、転売屋に卸をしてみたいと考えています。

 

ギフトショーは今年も盛り上がっていました(ショーの様子)

 

東京ビッグサイトに到着し、ひとまず受付をする事に。

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_1844

 

今年は輸出商社として潜入しましたが、

全然商社じゃないし、そんな規模ではなく、ただの子会社ですが、

子会社でも潜入する事は容易なので、覚えておいてください。

 

さて、中に入って様々なブースを見学しつつ、名刺交換をしてきました。

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_5176

 

スケーターさんなんかは、普通に仕入れをよくする商材が多いので、ひとまず名刺交換っと。

よくドンキせどりで弁当箱を仕入れますが、余裕で仕入れられるのでチェックしてみて下さいね^^

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_4139

 

ハロウィンのグッズ販売もあり、恐らく中国産の製造だな~と思いますが、関心(笑)

あのトラの置物とか見たことありませんか?(下図)

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_3509

 

他にもクリスマスで売れる商材も発見でき、これから仕込む人も恐らくいるでしょうね^^

毎年ギフトショーに出展しているイメージなので、恐らく儲かる商材なんだと思います!

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_8475

 

他にも、今回、画像はありませんが、私がよくお世話になっているINTEXさんの商材や、

去年流行ったキネティックサンドの会社なんかとも名刺交換できました。

 

名刺交換とかはサクッとしていたのですが、今回は僕の目的の一つであった

尊敬する物販の大先生の会社も出店されていたので、ブースチェックにいきました(^O^)

 

船原徹雄さんにもお逢いしました

funahara-tenbai

 

シンガポールにお住みの船原さんの会社も出展されているという事で、早速見に行きましたー!

というか、船原さんに直接あって色々話を聞くのが、今回の大目的でもありました。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_1976

 

話かけるタイミングが中々ないなりに、隙を見てコンタクトとりにいきました!

やはりブースがでかいと目立ちますし、ここのブースはかなり盛り上がっていましたね!

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_5516

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_8390

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_4044

 

今年はセグウェイや自転車などの乗り物をメイン商材に扱っていました!

コンパニオンのお姉さんもセグウェイ乗り回して、法人のお客さん捕まえまくってました(笑)

 

で、ぶっちゃけ話を聞いてきたのですが、

3日で利益2000万近くのっているらしいですー!!!

 

仕入先とノウハウも聞けて、ここでは伏せておきますが、

僕も2年以内には出展側に回りたいと思うので、大変参考になりましたヽ(^。^)ノ

 

船原さんいつも有難うございます^^

 

船原徹雄さんを知らない場合は、船原徹雄公式twiiterを参考にしてみるとよいと思います。

 

で、一仕事を終えて、ホテルに移動しまして、遅めの昼食を…

 

友人おススメのトラスティホテルにて遅めの食事

 

今回どこのホテルに泊まろうか悩んでいたのですが、

友人のミサミサに教えてもらったトラスティホテルに泊まる事に!

 

チェックインをすませて、ラウンジで軽く食事をとる事に。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_4964

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_6857

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_981

 

お腹すきすぎてたのと、暑かったので天国に感じましたね(笑)

冷製スープと、たっぷりの野菜サラダに終始癒されました。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_8080

 

もちろん、普通のカルボナーラなのですが、この日の僕には美味しすぎました(笑)

 

食事を頂いてから、メンバー様と合流し、

軽く仕入れツアーをしながら銀座を徘徊するのですが、

電池切れにより、画像がとれませんでしたm(__)m

 

関東や東京でせどりの仕入れをするのは今回が初でしたが、

やはりどこいってもルールが同じなら仕入れられるな~と実感。

 

次回のギフトショーにも参加したいと思いますが、

次回もコンサル生を連れて参加できればと考えています。

 

ギフトショーの情報はどうやって手に入れる?

gitshow

実は、株式会社ビジネスガイドが運営するギフトショーは、

東京、大阪、福岡で開催されています。

 

公式サイトをチェックしておけば、

出展側、参加側両方の必要な情報を手に入れられるので、

気になる場合、チェックしておくことをお勧め致します。

 

giftshow

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月11日(日)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ