東京でせどりはできる?池袋や秋葉原で仕入れをしながらメンバーのサポートをしてきました。

更新日: 2017-01-31

こんにちは!アマゾン転売専門家の川添たくみです。

 

2016年9月に東京ビックサイトで開催されたギフトショーに行ったついでに

コンサル生のサポートをしてきたので、

今回はその東京でせどりをしたレポートをお送りします!

 

それから、同年11月にメンバーの仕入れサポートで東京に行ってきましたので、

追記しています!

 

東京でせどりをする時に覚えておくべき特徴

デメリット

 

東京は、店舗数も恐らく日本一多く、せどりをするには、最高の環境と言えそうですが、

実は、決してそうではありません。

もしかしたら、人によってデメリット要素の方が大きく感じることになるでしょう。

 

というのも、1日に大量仕入れをする場合、どうしても車がないと不便なわけですが、

首都圏中心になると、時間帯によっては渋滞が重いでしょうし、

一方通行も相当多く移動が困難です。

 

駐車料金も殆どの場合、徴収されてしまうので、経費もかかりやすいです。

かと言って、電車で移動?となると、運べる荷物にも限界があるだろうし、

いろいろ無駄なく効率よく考えないといけないのが、東京せどりのデメリットです。

 

また、店舗によっては、せどり禁止の店が地方よりも確実に多かったり、

お一人様1点限り等の制限付き販売もあるので、やりにくい場合がありますね。

 

メリット

 

せどり禁止のお店はありますが、一方で、注意されないケースもあります。

せどりは、法律で禁止されているわけではなく、店舗の方針によって、

できるできないで変わってくるので、あまり神経質になる必要もありません。

 

大量に購入仕入れできる店舗は、やはり東京だけあって沢山あるわけで

さらに、品数がめちゃくちゃ豊富です。

秋葉原などは、見たことない商品が数多く陳列されているし、

全国から在庫商品や廃盤商品が集まるのが、

東京のアウトレットなので、がんがん攻めて欲しいと思っています。

 

店舗数も計り知れないくらい多く、密集しているので、

自分だけの仕入れ先が見つかれば勝ち戦が毎回できそうです。

 

池袋と言えば、ソフマップとビックカメラは必ず行きましょう!

tokyo-big-sofmap

 

池袋駅周辺には、なんとビックカメラが、3店舗もあり、しかも密集しています。

 

ソフマップは、ビックカメラの子会社です。

もちろんセットで仕入れにいけますが、ソフマップは、東京に集中しているので、

三重に住む私からすればかなりレアでした。

 

しかも、ここは、アウトレットなので、売れ残った商品が集まりやすいお店なんですね。

 

2016年9月に実施した出張仕入れサポートの様子(Yさん)

 

2016年9月の話です。東京せどりで、同伴したYくんは、

せどりを始めて2か月くらいでしたが、早速、池袋のソフマップを中心に、

仕入れにいってきました。

 

一先ず、ソフマップでは、2万くらい利益を出せた感じです。

 

 

ゲームコーナーでは、良い商品があったので、リサーチをする事に。

PSPとDSで売れる商品があったので、これはさくっと仕入れる事に。

タブレットやフィギュアの説明もサクッとして、一階のビッグカメラアウトレットへ。

 

Yさんが良い商品を発見して、私もリサーチしてみました。

結果…

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_5937

 

イヤホンを大量仕入れできました☆

高回転商材なので、もっと行っても良かったかもですね!

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_2097

 

今回は、池袋のビックカメラとソフマップを回りましたが、

池袋には、以下のようにまだまだ見て周れる所があります。

 

以下の店舗情報は、メンバーのYさんが事前に洗い出して、

ピックアップしてくれた情報なので、

東京せどりに行かれる際は、参考にしてみてくださいね。

 

2016年11月に実施した出張仕入れサポートの様子(Kさん)

 

2016年11月の話。随分と寒くなって、個人的に、

汗をかくことがないので、仕入れに集中しやすい時季でした。

 

Kさんは、もちろんせどり初心者で、

この時すでに副収入3~5万円を稼ぐレベルになったので、同伴をすることになりました。

(川添たくみのコンサルティングでは、月5万円利益が出たら同伴をするようにしています)

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%90%8c%e4%bc%b4_472

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%90%8c%e4%bc%b4_7429

まだ、初心者の方なので、大量仕入れは、あまりできないですが、

「せどり」って感じの仕入れですね!

 

最初は、どうしても仕入れに臆病になりやすいわけで、

徐々にロットを大きくするのが理想でしょう。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%90%8c%e4%bc%b4_4712

 

上図は、季節家電の定番セラミックファンヒーターで、

個人的に大量仕入れ可能な商品でしたが、Kさんいくつ仕入れるかな~と観察。

3つほど仕入れていて、立派でした(*^_^*)

 

次についでにドンキホーテ池袋店に行ってきたのですが、

ドンキって物がごちゃごちゃしていて、苦手ですというコンサル生が多いんですよね。

そんなときは、驚安だけ見ていればOK♪

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%90%8c%e4%bc%b4_6658

 

値段表示は、300円と表記されていて、

Amazonでは、1000~1200円くらいで売れそうです。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%90%8c%e4%bc%b4_5188

 

ここで、ポイントですが、転売初心者は、できるだけ原価の低い商品を

仕入れた方が、とても安全ですね?リスクが低いはずです。

 

いきなり高額商品となると結構度胸が必要ですからね~。

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%90%8c%e4%bc%b4_36

メンバーのKさんは、写真の個数ほど仕入れていました♪

 

そのほか、池袋でせどりができそうなおススメの店舗先一覧

 

・ヤマダ電気総本舗

・ヤマダ電気 アウトレット

・カメラのキタムラ 中古買い取りセンター

・ブックオフ 池袋サンシャイン60通り店

・ドン・キホーテ 池袋店

・トイザラス

・アニメイト

・ディスクユニオン

・ゲオ

 

以上のように、池袋だけでこんなに

お店があるので私もびっくりします。是非、ポイントを絞って仕入れに行ってみましょう!

 

秋葉原でせどり

%e6%9d%b1%e4%ba%ac-%e3%83%93%e3%83%83%e3%82%b0%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%81%8b%e3%82%89%e5%90%8c%e4%bc%b4%e3%81%be%e3%81%a7_6183

 

池袋の次は、秋葉原にも行きました。

私にとって、ソフマップの本店とか見れるのがあまりに珍しいので、

またソフマップに足を運ぶことに☆彡

 

東京せどりは、車を使うのがむしろ非効率で、

徒歩だけで、相当な数のお店をチェックできるのが、本当に素晴らしかったです。

 

Yくんは、小規模仕入れ希望だったので、

秋葉原では、仕入れのポイントや見る所を説明した感じで終了しました。

 

秋葉原で見るべき店舗

sofmap-akihabara-sedori

秋葉原駅周辺には、ソフマップの本館や別館があり、全国的に見て、

この規模は、東京にしかないので、必ず見ておくよいかもしれません。

 

・ソフマップアミューズメント館

・アキバ☆ソフマップ1号店

・アキバ☆ソフマップ2号店

・ハードオフ秋葉原1号店、ホビーオフ

・ドン・キホーテ 秋葉原店

 

一旦まとめ

 

東京でせどりをする場合、店舗数が多いので、

見て周る所を確り下調べしてから行くのが望ましいです。

 

そして、ルートが決まったら、車で行くのか否か。

車で行くとすれば、どこに駐車するのか?

余計な所で、時間とお金を無駄にしないようにしましょう。

 

また、地方に無い珍しい店舗があるとは言え、

見なければいけない商品数も相当数あります。

 

最初は、めまいがして、直ぐに疲れてしまうかもしれませんが、

粘り強く仕入れをする必要があると思います。

 

一旦まとめになりますが、

また、次回、東京でせどりをする機会があれば、

内容を加えていきますので、再び私のブログへ訪問をしてくれると嬉しく思います。

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年2月11日(日)13時~14時半(2月6日に募集締め切り)
2017年2月26日(日)13時~14時半(2月20日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月以降開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ