映画「君の名は。」 のせどりや転売で稼ぐ方法と主な仕入れ先について

こんにちは。Amazon転売専門家の川添たくみです。

ただ、自分が稼ぐだけでなく、これまで1億円以上稼がせてきました。

 

恐らくここまで転売事業で飯が食えたのもトレンドや流行に

もともと敏感だったことが要因としてあげられます。

 

例えば、過去に売れてきた商品で売れなくなる商品は沢山あるので、

思考の切り替えが必要だからです。

 

今回も早速ですが、「君の名は。」をわざわざ見に行って、

この記事を書きましたので、宜しくお願いします。

 

「君の名。」の興行収入が100億円を超えてきて、歴史的に類をみないヒット作品になりそうです。

 

ここで、短期間に、100億円もお金が動いていることに気付ければ、

恐らく、すぐに行動できると思います。

 

「君の名は。」の簡単なストーリー

 

千年ぶりに降り注ぐ彗星を一か月後に控えた日本で、

田舎町に暮らす女子高校生、三葉は憂鬱で不満な毎日を過ごしていました。

 

母の他界と町長である父の選挙運動に、実家の宮水神社の古き風習。

 

町民全員知り合いになるくらい狭い町で、

周囲の目が余計に気になる思春期だけに、都会、東京への憧れを強く持ちます。

 

「来世は東京のイケメン男子にしてくださ―い!!!」と山彦のシーンがかわいかったです。

その思念が通じたのか、ある日、自分が男の子になる夢を見るようになります。

 

見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは大都会(恐らく新宿)の街並み。

彼と意識が入れ替わることで、念願だった都会の生活を思いっきり満喫する三葉。

 

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見ました。

行ったこともない山奥の町で、自分が田舎女子高校生の三葉になっていたのです。

 

繰り返される意識の交換から起きる夢のような現実。

 

そして、何故か時の経過とともに、抜け落ちて、

薄く消え去っていく、入れ替わった時の思い出の記憶や大切な時間。

 

二人はそこで気付きます。

 

「まだ会ったこともないお互いを気になり始めている」と。

 

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、

現実を少しずつ受け止める瀧と三葉でしたが、

突然入れ替わりが途切れてしまいます。

 

抜け落ちていく記憶を頼りにお互いが場所を思い出して、

まだ会ったことのない君を、これから探しにく旅のスタート。

 

辿り着いた先には、

意外なサプライズや不思議なことが待ち受けていました…

 

これから観る人もいるので、詳しいストーリーの紹介はしませんが、

上記の内容は、物語のまだ最初ともよべる部分で、そこから物語は二転三転していき、

恐らく見る人を吸い込むように引き込んでいったと思います。

 

不思議にも意識が入れ替わる二人の主人公ですが、

 

この映画は、時間軸のズレといった現象が起きていることが前提で、

相手の記憶がすぐに薄れていく状況の中、

 

決してお互いのことを忘れない!と胸に刻む二人にとてもうるっときました。

 

しばらくすると、相手の名前も思い出だせなくなり、

何があったのかも忘れ、随分と時が経ってしまうのですが、

最後の展開が、思いもよらない展開になり、

とても嬉しくもありほっこりした気持ちになりましたね。

 

紹介動画も入れておきますが、

ストーリーとは別に、新海誠監督の奥深さや繊細さがとてもわかる映画だと思いました。

 

 

 

君の名は。でせどり(転売)ができる3つの理由

 

君の名は。ですが「興行収入が100億円を超え」と、前述しましたが、

一言で言うと、空前絶後の超人気作になりました。

 

大ヒット作。故に、やはり、転売ができてしまうのも世の常です。

では、その理由を書かせて頂きます。

 

理由1:興行収入が100億円を超えたから

 

興行収入が100億円って、歴史的に見てもとても凄い事で、

日本のアニメで100億超えをしたのは、宮崎駿監督以外の作品では初の快挙となりました。

それだけ、社会的に見ても、影響力が大きい作品でして、その影響力は販促に影響します。

必然的に、グッズや関連商品は値上がりますし、転売をする事は容易になってきます。

 

理由2:既にAmazonではプレミアになっている商品ばかりだから

 

上映直後も、継続して、関連商品がプレミアになりまくりです。

後ほど、紹介させて頂きますが、例えば新開誠監督の別の作品なんかは既にプレミアですし、

音楽を担当したRADWIMPSさんのCD類も値上がっています。

 

もちろん、既にリリースされた作品ばかりなので、

店頭価格は据え置きなので、チャンスですね(^O^)

 

理由3 映画という性質上、限定商品が多いから

 

限定商品が値上がるのは、よくある事です。

で、こういった大ヒット作品の限定商品は、やはりプレミア化して高くなっていきます。

なので、これからもヒットした映画の作品は注目して欲しいと思います。

 

君の名は。でプレ値になった商品の紹介

 

3点だけですすが、プレ値になっている商品を掲載させて頂きます。

 

「秒速5センチメートル」Blu-ray

 

まずは、新開誠監督の関連作品で「秒速5センチメートル」のご紹介。

グラフィックがとても綺麗な事で一気に名前が有名になった、監督の代表作品の一つです。

 

1

 

赤丸の部分で、少しですがプレミアになっていて

Amazonカート価格も6980円に上がっています。

定価は4320円程。

 

2

 

RADWIMPSさんの初回限定盤DVD付きトラック

 

次に、挿入歌を歌っているRADWIMPSさんの初回限定盤トラック(DVD付き)。

 

「君の名は。」曲名がモロにネタバレで、色々騒がれている作品です。

映画予告で流れる「前前前世」が、視聴者に一気に作品の印象を残している一枚!

 

3

 

モノレートのグラフの伸び方も凄いですねー!

映画公開から右肩上がりです^^

 

4

 

君の名は。B2タペストリー 階段

 

君の名は。B2タペストリー 階段は、

公式では3000円税別でして、まだまだ値上がりしそうです。

仕入れ先ははTUTAYAにありました。

 

5a

 

グラフでは見にくいですが、波が2つきてますね。

こういう商品は第一波、第二波と、波があるので要チェックです。

恐らく大体2波で落ち着きます。

 

6

 

どこでどのように仕入れるべきか?

 

仕入れる際に、まずは情報を得ることが先決で、

「君の名は。」が公開されてから、1ヵ月以上経過しても、

メディアで話題を呼ぶ作品に仮説をたてていくことが重要です。

 

「人気作品」→「値上がりするかな?」

まずはここからですが、シンプルです。

 

今回は俗に言う「タイアップ効果」と呼ばれる効果なので、

タイアップは情報の鮮度が大切になってきますね。

 

アンテナを張りまくって、早く仮設をたてた人が仕入れ競争の初動を得る事ができます。

少しでも動いていたら、あとはリサーチを深堀りしていく段階に入ります。

 

君の名は。主な仕入れ先

 

どのように販売されているか?がわかったら、

主な仕入れ先を特定していきます。

 

今回のようなヒット作品の場合は、公式HPを見たら一発でわかります。

赤枠に関連グッズと書いてあるので、こういった所をチェックしましょう!

 

%e5%85%ac%e5%bc%8f

 

そうして、TSUTAYAに行ってみたら、

先ほど紹介させて頂いたRADWIMPSさんのCDとかがあるわけです。

 

恐らくですが、田舎や地方にはまだ残ってる可能性ありますね!

 

他にも、関連グッズをサーチしていくと、ローソンコラボの商品が多いので、

ローソンでも見かけるかもしれませんね(^O^)

 

仕入れのコツ・ポイント・ノウハウ

 

プレ値になっている物を仕入れる事が必要なので、どうしても事前情報が必要になってきます。

先見性とも言ったりしますが、常にアンテナを貼っていないといけないです。

 

「君の名は。」だからと言って、なんでもかんでもリサーチするというよりは、

丁寧にAmazon上で、プレミアになっている関連商品をリサーチしていく事が大切になってきます。

 

私でしたら、新開誠監督の関連作品に注目してまいて、

まだまだ上がるのではないか?今後もそれをキープするのでは?

と、思っています。

%e6%96%b0%e9%96%8b%e8%aa%a0%e7%9b%a3%e7%9d%a3%e9%96%a2%e9%80%a3

 

既に中々上がっていますが、まだまだ来るような気配はありますね^^

 

君の名は。でせどりをする際に注意点

 

超人気作品ですので、増版や海賊版に注意!

だと思います。

いくらプレミアになりやすいといえども、グッズ等は増える可能性も非常に高いです。

なぜなら「それだけ人気作品」だからです。

人気がある=需要があるわけで、メーカーも馬鹿ではないので、再販することでしょう。

 

また、CDやDVDで異様に安い価格の場合、海賊版が出回る事もしばしばありえます。

海外でも映画公開が決まっているので、尚更注意が必要です。

 

未来の事ですので、どうなるかはわかりませんが、

安すぎる場合グッズ関連は丁寧にリサーチする事をおススメしておきます。

 

 

まとめ

 

君の名は。が気になっている場合、君の名は。に囚われるのではなく、

新開誠監督の作品やRADWIMPSさんの作品も注目して欲しいと思います。

また、今後、大企業との、タイアップ商品の情報にアンテナを貼ってください。

 

そして、海外で公開された後の、海外市場の動向もチェックしてきましょう。

 

 

 

無料面談のお知らせ

◆限定開催!無料面談実施!

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。


●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2016年12月10日(土)13時~14時半(12月8日に募集締め切り)
2016年12月24日(土)13時~14時半(12月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ


●大阪セミナー:2017年1月開催予定 20名限定募集 ※月1回開催予定。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ


ブログでは言えない情報をメルマガでは公開中!


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ