ミシュラン一つ星掲載店で人気店でもある「とり喜」で焼き鳥を食べました~!

更新日: 2016-12-12

 

こんにちは。Amazon転売専門家の川添たくみです。

 

2016年12月8~9日は、デヴィ夫人のクリスマスパーティのために東京に滞在をしたのですが、

会社仲間や顧問、オーナー兼マネージャーと、楽しく焼き鳥を堪能してきました♡

 

「とり喜」とは?

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_8487

8年連続でグルメガイドの星を獲得している焼鳥専門店「とり喜」は、

錦糸町JR北口駅すぐの場所にあります。

 

L字のカウンターと、床暖房付きの小ぶりのテーブルと半個室が2つだけ。

小さな敷地ということもあり、ゴールデンタイムに予約をするのは、難しい場合があります。

 

電話の対応からゲストに真っ直ぐな姿勢を貫く印象で、いい大将だな~と感じれました。

 

主観だけでなく、客観的なデーターとして、食べログでも全国TOP3に入る焼き鳥店でもあり、

食べログレストランランキングでも全国19位に入ったことのある超人気店。

 

おまかせコースで英語対応も可能なので、

海外ゲストをおもてなしする時にもぜひオススメしてよいと思いました。

 

「焼き鳥」って日本語ですからね~!

海外の人も、「とり喜」だけに、とりに喜ぶ的な(笑)

 

大将は、焼き鳥職人の坂井さん

jolliより引用

jolliより引用

 

大将の坂井氏は、千駄木の焼鳥の名店で12年修行したらしく、2001年に「とり喜」として独立。

食材だけでなく焼き鳥に合うお酒やお水もお厳選し、

国産の地鶏に野菜は旬の新鮮な物を仕入れ、毎朝丁寧に仕込んでいるとのこと。

 

店の中から聞こえるのは、ねじり鉢巻きをした大将が大きな団扇をパタパタと仰ぎ、

備長炭(びんちょうたん)の温度調節を絶妙におこなう音が印象的でした。

 

ささみの焼き加減をみた時に驚きましたが、

一串一串、丁寧に焼き上げている拘りが、さすが職人技だな~と思え、

素材の良さを十分に引き立てる意図を感じることができます。

 

ここの常連客は皆、職人のワザから生み出される絶妙な焼鳥に病みつきになっているわけですね!

 

「とり喜」の場所は、結構わかりにくいかも

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_9347

写真を見るとわかりますが、結構住宅っぽい建物で、最初すぐにはわかりませんでした。

周りが結構薄暗かったので、地図を見た方がよいですね。

 

  • 住所:東京都墨田区錦糸1-8-13 小坂ビル1F
  • 電話:03-3622-6202

 

予約と食事時間について

予約はミシュランならではの2部制です。

予約の第1部は18時半までに、全員揃って入店のこと。第2部は21時から予約が出来ます。

今回は、3日前の予約で急でしたが、2部の方で予約をすることができ、無事入店できました。

 

21時半くらいを目安に~と言われていたのですが、

21時には電話があったので、やはり2部の目安は、21時からのようです(例外あり)。

 

できるだけ、早めに予約を取り、1部18時半~19時に入店できるとベストですかね。

 

殆どの日が満席なので、団扇を仰ぐスピードに限界があることから

必然的に、2時間半~3時間のコースになり、長時間になることも覚悟しておいてください^^

 

実際にとり喜の極上焼き鳥を食べてみた

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_102

上のドリンクは、群馬県産の連峰水で360円。水までこだわっています。

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_6210

とり喜の果実酒は、桃とみかんがあるのですが、これ、めちゃうまいです。

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_1510

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_2052

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_2379

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_3693

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_5086

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_8269

%e6%9d%b1%e4%ba%ac_9312

気になるお会計は..一人4000~6000円くらいと言ったところでしょうか。

ミシュラン一つ星なのにも関わらず一人でこの金額はとても安いと思いましたね。

 

待ち時間はいい意味でも悪い意味でも長いので、ゆっくり話がしたい恋人や友人と

一緒に行くのがおススメかもしれません(*^_^*)

 

まとめ

 

この日は、こぶりの机に、190センチ近いガタイをとじこめ、

4人で談話をしながら焼き鳥を食べていたのですが、長時間になってしまい、

気づけば23時過ぎになっていました。

 

また、カウンターの方が、大将と沢山話ができて、こだわりの話が聞けるので、

次は、カウンターに座って、ゆっくり食べたいですね。

 

アルバイトスタッフの殆どが、産地を把握していなかったです(笑)

前から思っていたのですが、

ミシュラン星獲得の評価は、従業員の教育や接客はあまり含まれていないのが、

率直な感想です(笑)

 

【期間限定】無料面談のお知らせ

◆1名様限定開催

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年6月11日(日)13時~14時半(6月6日に募集締め切り)
2017年6月25日(日)13時~14時半(6月20日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ

コンサルの募集は、月1名限定です。お早めにどうぞ!



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ