山本華世さん主催のパーティで、リオ五輪銀メダリストの道下美里選手にお会いしてきました!

更新日: 2017-01-31

 

こんにちは。Amazon転売専門家の川添たくみです。

 

2016年12月は、東京、岐阜、福岡2回と、信じられないくらい移動の日々。

福岡にも12月だけで2度訪れるとは思いもしませんでした(笑)

 

もちろん、福岡に行く理由があったのですが、

今回は、福岡のローカルタレントでもあり、

著名人の山本華世さんのクリスマスチャリティーパーティに参加をしてきました~!

 

開催された場所

2013年春にオープンしたばかりの「アルマリアン福岡」で19時から開催されました。

天神駅からすぐなので、アクセスは超良好。

クリスマスチャリティーパーティと言われていましたが、

実際には、カヨチャンネルクリスマス大忘年会という名前です。

 

パーティ主催の山本華世さんとは?

私も今回初めてお会いしたのですが、

山本 華世(やまもとかよ:1964年9月2日生 )さんは、

福岡県出身で福岡を拠点に活動するローカルタレントです。

テレビ司会者、コメンテーターとしても活躍されていて、愛称は華世姐(かよねぇ)と呼ばれることも。

 

また、タレントでありながらも「カヨ・システム」の代表取締役と、

ニコニコ生放送公式チャンネル「KAYO channel」の主宰を務めているお方です。

 

一番話題となったのは、1993年、リポーターを務めていたKBCテレビ「ドォーモ」の企画で、

「山本かよの妊娠・出産日記スペシャル」が日本初の企画として放送されていたことを

ご存じの方がいるかもしれません。

 

これは妊娠から出産までをドキュメンタリーとしたもので、

出産シーンの全てを無修正で放映されのですが、

この作品は「日本民間放送連盟賞・テレビ娯楽番組最優秀賞」を受賞し、

ビデオ・書籍化されただけでなく、一部の地域で学校教材としても使われたほどでした。

 

実際、お会いした印象として、とても気さくな方で、非常に話しやすくて、びっくりしました。

道下選手のこともビジネスライクとかでは決してなく、

心から応援しているのが凄く伝わってきましたね。

 

リオ五輪、銀メダリストの道下美里選手とは?

 

道下 美里(1977年1月19日)さんは、日本の陸上競技選手で、所謂女子マラソン選手です。

彼女は、山口県下関市出身なのですが、山本華世さんとのご縁で、

福岡でも今回のように活動をしているようですね。

 

彼女の簡単な経歴ですが、

小学校4年の時に膠様滴状角膜ジストロフィーを発病し、

中学生になって角膜移植手術を受けましたが、右目を失明。

 

短大卒業後、地元山口で働きながら調理師の免許を取得しましたが、

これから就職という時に、左目も発症し失明してしまい、全盲になってしまいました。

(失明前は、料理も出来たワケで、恐らく、この時大変ショックを受けたと思います)

 

そして、彼女は、26歳から盲学校に通い始め、全盲になっても走り始めます。

最初は、中距離ランナーとして地元の大会にかなり出場していたようですが、

比較的可能性のあるフルマラソンに転向。

 

2013年に、日本盲人マラソン協会の強化指定選手に選ばれ、

2014年の防府読売マラソンで2時間59分21秒のタイムを出し、世界新記録を樹立。

 

そして、ご存じの通り、2016年リオデジャネイロパラリンピックでは、

3時間6分52秒で銀メダルを獲得され、一躍、話題になりました。

 

実際に、お会いして、少しお話をさせてもらいましたが、

30代後半とは思えない若さと笑顔で、本当に驚きました。

 

全盲だと、お化粧もできないわけで、それなのにも関わらず彼女の笑顔は、

実に、輝いていたと思います(全員がそう感じたはず)。

 

どんな人が参加して、どんなパーティだったか?

私が把握した範囲での参加者

子供脱毛・業務用脱毛機を専門とする株式会社カンナ様、ラーメンチェーン店の来来亭様など、

とにかく、中小企業の社長さんだらけという印象です。

そのため、簡単に異業種交流になってしまう感じで、このパーティは、大変興味深かったです。

 

また、華世さんが、芸能人の本質的な使命といわんばかりに、

障害者の方を凄く応援されていて、障害者の方々も堂々参加されていました。

KAYOチャンネル絡みの人も多かったですね。

 

どんなパーティだったか?

 

ディナー中に、前座で漫才や歌が披露されました。

その殆どが、ローカルタレントさんばかりでしたが、

イエローバカンス、フェアリーシスターズ、サクラマウンテン、3人グループの歌い手、

悪の秘密結社ヤバイ仮面!

中に入っている社長さんは、眼鏡をかけていて、そのあと、喫煙ルームでタバコ吸っていました(笑)

芸人さんやアーティストのパフォーマンスが終わると、

抽選会で、スポンサー会社から寄贈されたプレゼントを山分けした感じです♪

みんなにプレゼントが行きわたるように、配慮されていて、とても好印象でした。

 

銀メダルを首にかけさせてもらい、記念撮影

道下さんは、もしかしたら無理をされていたかもしれませんが、

初対面の私にも銀メダルをかけてくれて、写真に応じてくれてとても嬉しかったです。

銀メダルを実際に触らしてもらったのですが、結構重くてずっしりしているんですね。

これを首にかけさせてもらいましたが、

決して喜びだけでないオリンピック選手としての責任の重さやみんなの思いを痛感しました(;’∀’)

 

彼女は、初参加で銀メダルだったので幸いでしたが、次回は、恐らくプレッシャーになるかもしれませんが、

私たちも応援のし甲斐がありますね!

 

山本華世さんと聾バスケットボールの選手

この3人ともバスケットボール経験選手です(笑)真ん中の人は、現役プレイヤー。

華世さん、このような機会を与えていただき、ありがとうございます!

 

まとめ

 

当日、急きょ、三重から福岡まで飛んでから~の、パーティでした。

当然、タキシードも間に合わず、かなりばたばたでしたが、気合いと根性で

パーティに参加出来て、本当によかったです。

 

また、こうやって突然の参加が可能になったのも、

ネットで稼いでいるからで、Amazonショップのお陰でもあり、毎回のように感謝します。

 

海外旅行もそうですが、準備や行くまでが面倒な反面、

実際に行ってみるとよかったことだらけなので、

この記事を読むあなたもどんどん行動をした方がよいかもしれません。

 

人生は一度切りですからね~。楽しまなくては損です。

 

【期間限定】無料面談のお知らせ

◆1名様限定開催

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年8月12日(土)13時~14時半(8月8日に募集締め切り)
2017年8月26日(土)13時~14時半(8月22日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ

定員制!完全無料の四大都市せどりセミナー



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ