リア充できない私が、リア充できるようになった「せどり」という稼ぎ方とは?

更新日: 2017-03-12

こんにちは!「Amazon転売成功100の極意」、著者の川添たくみです。

 

もしかして、あなたは、リア充できなくて悩んでいて、このページを訪れていませんか?

 

リア充したいけど、リア充できない気持ち、私も元美容師だったので、

かなりよくわかります。。。

 

美容師って、恐らくだいたいの人が知っていると思いますが、

1日10時間以上の労働は平気でするし、

お給料も手取り12万とか、監禁されたようなライフスタイルだと思います。

 

当時は、私もまだ若かったこともあり、これが本当に苦痛で、

アマゾン転売(せどり)をするようになります。

 

今では、せどりで独立して事務所を構え、電脳せどり(ネット仕入れ)をしても

納品スタッフがいるので、海外旅行先や出張先でも、稼ぐことができています。

毎月、口座に入金される報酬も日に日に上がっているように思います。

 

今回は、そんなせどりで、月収が約10倍近くになり、人生を大逆転させた川添たくみの経験を元に、

記事を書いてみたので、よろしければ、最後までお読みいただければと思います^^♪

 

当時を思い出して、リア充できない原因を考えてみた

リア充できない人って、リア充できない行動と思考パターンになっていて、

一種、パターン化しているんですよね(-_-;)

 

あと、こういった原因の記事を書くと、結構読まれないことが多いですが、

交通事故や原発の事故でもそうですが、

原因を確り受け止めていかないと、また、同じ事故に繋がったりしますよね?

 

原因を探ることはとても重要なことなので、

是非、最後までお読みいただければと思います。

 

原因1:そもそもリア充できない職種を選んでいる

 

まず、そもそも、リア充したいのに、安定や憧れだけを求めて、

公務員や私のように美容師を選んだ人もいます。

 

結果論に過ぎないかもしれませんが、リア充したいのに、

リア充できない仕事を選択していることに、一番の原因があります。

 

後述しますが、あなたが本当にリア充したいのであれば、

リアル充できる仕事やビジネスを選ばないといけません。

 

原因2:リア充ではなく、就職することが目標(夢)と洗脳を受けている

 

あなたが、もし、高校、大学に進学している場合、

自然と、就職することが人生の目標になってしまったと思います。

 

これは、学費を出してくれた親、学校の先生が、

そのように教育をしてきたからです。

 

これは、一種の洗脳であり、仕方ないことなのですが、

あなたは、何も抵抗感なく、「就職しなきゃ」と自然に思っていたのではないでしょうか。

 

もちろん、人生においては、

就職をして安定した経済生活をすることが目標ではなく、

「なりたい自分」になることが大切なことだと思います。

 

原因3:リア充するための勉強をしていない

 

あなたは、ひょっとして、リア充したいのに、

FACEBOOKで他人のリア充写真ばかり見て、閲覧に毎日貴重な時間を使っていませんか?

ア充できない人の特徴として、とにかく、SNSやインスタグラムばかり見ている傾向が強いです。

 

そして、時間というあなたの寿命を閲覧だけで終わらせてしまう。

これが毎日続くと、1か月で相当な時間を消費していることになるので、本当に注意ですね!

 

その時間をビジネス書を読んだり、

教材を読み込んだりする時間に充てるだけでも、色々な発見があると思うのは私だけでしょうか。

 

原因4:羨望ではなく、妬みがある

リア充できない人の特徴は、リア充している人を見ると、

羨望ではなく、妬みで見ていることが多いです。

妬む人って成長しません。特に、むすっと黙りやすい人が、感情を抑制するのでそうですかね。

 

一方で、「羨まし~!私も絶対にそうなる!」と想い、叫ぶ人は、

すぐに、行動しているし、結果が出やすい傾向にあります。

 

このように、リア充できない人は、自分でリア充できない原因を作っていたりしますね。

 

原因5:リア充している成功者に会っていない

 

リア充できない最も大きな要因は、

やはり、実際にリア充している成功者と会う機会がなかったり、そういった環境がない場合があります。

 

環境は、お金を払えば手に入るので、問題ないのですが、

「行動できない人」の方がやたらと多い印象です。

 

本当にリア充したいのであれば、7つの習慣にもあるように、

積極的に行動をしなければいけません。

 

リア充できない人が、リア充できるようになる仕事とは?

実は、この世の中で、リア充して、

自由にしてられる成功者ともいうべき人は、ある決まった仕事をしています。

というか、面白いくらいパターン化しているでの、おもしろいですよ。

 

あなたもこの仕事を知れば、リア充生活に一歩近づけることでしょう。

 

リア充とは、ただお金があってもダメなので、

時間的自由といった側面でもお伝えしてゆきます。

 

ネットショップのオーナー(小売り・物販)

 

川添の周りで、結構自由に生活をしているのが、このネットショップのオーナーです。

店舗と並行してやっている人もいますが、ネット完結のオーナーの方が、

固定費が低いので、かなり稼げています。

 

とくに、近年、amazonの中国輸入転売ビジネスで、

年商1~3億円のパワーセラーが、続々と台頭している印象ですし、

私の場合は、国内に特化した「せどり」で半自動収入を得ている状態です。

 

個人的には、トランプ大統領になってから、中国とアメリカが仲悪くなることも見越して、

国内せどりにポートフォリオの大半をおいています。

 

ネットショップで稼ぐ方法は、中国の輸入代行会社が、amazonの倉庫に直送しているサービスを初めてから、

オーナーの自由度がぐんぐん上がっている気がします。

 

アマゾン転売は、参入障壁も低めなので、気になる場合は、色々と調べてみるとよいでしょう♪

 

不動産オーナー

 

これは、定番中の定番かもしれませんが、色々な人と出会う中でいっつも思うのは、

不動産している人は、本当にヒマしていると思います。

 

少し強面でぎらぎらしている人が多い印象ですが、

ほぼ毎晩、飲み歩いたり、1週間くらいの旅行を平気でしています。

 

宅建の資格を取得し、仲介業と並行してやる場合もあると、

やや忙しいですが、仕組みさえ作ってしまえば、

自動的に安定した固定収入が入るようになるのが不動産。

 

参入障壁は、融資や借り入れをする人が殆どなので、

一度に大金を借りれるだけの信用も必要です。

初心者や若い人には、難しいかな~と思っています。

 

IT経営で、特に、セミナーセールスをしている人

IT経営と言っても以下のように幅広いです。

  • 広告で稼いでいる人
  • ブログで稼いでいる人
  • ホームページ制作で稼いでいる人
  • セミナーセールスで稼いでいる人(WEBセミナーも含む)

 

この中で、私が最も稼ぎを得ているな、という印象の人は、

IT系のセミナーセールスで稼いでいる人です。

 

やや曖昧な印象ですが、ネットで稼ぐ方法を教えたり、

稼ぐ方法だけでなくても、自己啓発でもよいのですが、

とにかく、自社コンテンツをばこばこセミナーで売っているIT経営者のことを言います。

また、集客をする時は、インターネットを駆使することを条件とします。

 

一番分かりやすい例が、ジェームススキナーです。

彼は、良質な自己啓発セミナーをチーム一丸となって開催し、

年数回、数日間のセミナーで、億を稼ぐ人ではないでしょうか。

 

他にも、広告やブログで稼ぐ人もいますが、下積みもあり、

相当な努力をしているので、初心者にはなかなか難しい印象ですが、

セミナーって、勇気を出して、前に出てしまえばいいだけなので、プログラミングをやるより結構簡単だと思っています(笑)

 

インターネット集客も、最初だけが大変で、外注するのが基本だったりしますからね。

顧客リストができれば、半永久的に稼ぐことができます。

 

で、結局どれを選んだほうが良いの?

 

大きく分けて、物販オーナ、不動産オーナー、セミナーセールスの3つをピックアップさせてもらいました。

 

もちろん、他にもあるのですが、これら以外は、恐らく普通の人じゃなれないと思います。

例えば、〇〇の創業者とか、フランチャイズのオーナーとか、そういうことができる人って、

一種の天性を備えた人もであるので、初心者向きではありません。

 

あなたには、そんなセンスがあるのですか?

 

そして、紹介した中では、物販オーナーになり、その後、セミナーをして、

貯まった預金で、不動産オーナーを目指すのもよいですし、

 

不動産オーナーを最初からやる場合は、

セミナーと一緒にセットにしてビジネス展開できると、さらによいですね^^

 

+セミナーを忘れないでください(*’▽’)b

 

まとめ

 

リア充できない原因とその対策みたいなことを今回書かせていただきましたが、

いかがだったでしょうか?

原因をつぶし、情報を集め、対策をしていけばいいだけの話なので、

シンプルに考えていくとよいでしょう。

 

複雑に考えずにシンプルに、です。

 

ついついビジネスを選択する時って、

自分が好きな仕事をしたい人が多いですが、それだと、好きだけで終わってしまうこともあちがち。。。

でも本当に賢い人って、

好きな仕事や趣味を思いっきりするために、リア充を目指すんですよね。

3~5年かけて、経済と時間的自由を得て、好きなことを好きなだけした方が一番よいでしょう~!

 

 

【年末最後】集中面談期間のお知らせ

◆1名様限定募集

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋・大阪開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年10月21日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)
2017年10月28日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」とリッツカールトン大阪
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



メルマガと一緒にLINEも登録して無料特典をゲットしてください!

年末最後の集中面談期間に入りました!お申込みはコチラ!



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ