せどりで専業になるために私が実践した5つの心得とは何か?

更新日: 2017-04-04

どうも!専業でせどりをする川添たくみです。

 

ある程度実績も出させてもらって、

「Amazon転売成功100の極意」という

書籍も出版していますので、

宜しければご覧ください(*’▽’)b

 

もしかしたら、あなたは・・・

「せどりで専業になって飯が食えるのか?」

と疑問に思っていたり、

あとは、誰かに、根拠もなく、

「せどりで専業になるのは辞めておけ」

と言われたことがあるかもしれません。

 

今回は、既にせどりを本業としている

経験を生かして、私なりの、

アドバイスを本音でさせていただきますね^^

 

宜しければ、最後までお読みいただけると

嬉しく思います♪

 

全ての工程に手間暇かけなかった

よく料理が下手な人や何をやっても下手な人って、

余計な作業が多かったり、

手間ひま書ければ、いいものができる、

と思い込んでいる節があります。

 

せどりも同じで、専業になれない人って、

凄く余計なことをしている場合があります。

 

例えば、帳簿などの会計を自分でやっていたり

納品もお手伝いやバイトを呼ばずに、

自分でやりたがろうとしますし、

Amazonのコールセンターとずっと戦っています。

 

こんなことを言うと・・・

誰かに任せるのは不安!という方がいますが、

 

私は、税理士を雇い、事務所を構え、

バイトを雇ってから

急激に月収も伸びたので、

誰かに任せた方が、うまくいきやすいのです。

 

つまり、全ての工程だけに手間暇かけずに、

仕入れだけに集中したわけですね^^

 

そして、自己流をしなかったのも、当然です。

自己流をしない=手間暇かけ過ぎない

ということですよね?

 

例えば、本当に料理が下手な人って、

料理本に書いていないことや

料理の先生が言っていないことを

手間暇かければ愛情が入るし~♥

とか言って、平気でしてしまうのです。

これが逆効果です!

 

今の日本経済が成長できたのは、

分業と交換をしてきたから・・・

とよくエコノミストは言っています。

 

あなたは、分業していますか?

代金と引き換えに労働力を交換していますか?

 

全部自分でやりたがる人ほど、

分業と交換をしていないので、

成功からどんどん遠のいていることを、

知って欲しいです。

気づくと凄い差になっていますよ~!

 

せどりの外注化については、

過去に書いたので、

宜しければ、一緒にお読みください♪

 

ネット仕入れを中心に合理化をはかった

私が、かつて月収30~40万円を

うろうろしていた頃、店舗のせどりを、

中心にしていたことを覚えています。

 

もちろん、ネット仕入れも、

少しはしていたのですが、

当時のスキルはまだまだでした。ですが!

いまや、仕入れの全ては、ネットでしております。

 

ネットに絞ったことでどう変わったのか?

 

私は、ネット仕入れだけにしたことで、

以下のように進化をすることができました。

 

  • 店舗間の移動時間を電脳せどりに使えた
  • 店舗で仕入れられる限界を超えられた
  • 「はずれの仕入れ先」がなくなった

 

一口でいいますと、

時間にレバレッジが効いてきた

と言ってもよいでしょう。

 

いかに、店舗仕入れの時に、

無駄な時間を過ごしていたかが、

今ならよくわかります。

 

私が、今店舗せどりをする時は・・・

 

  • 買い物ついでにせどり
  • 年末商戦
  • 決算時期
  • 特別なタイムセールがある時

 

にしか店舗はいきません。

 

断トツせどりで、

飯が食えている専業プレイヤーの方々は、

電脳せどりを半自動化して、

上手にマネジメントをしている印象ですね!

 

もし、あなたも私のように、

せどりで月収100万円を稼ぎ続け、

専業になりたい場合、

店舗よりもネットの仕入れに

力を入れてみてはいかがでしょうか。

 

月収100万円を超えると、

せどりのチームを編成する必要もあります。

チーム作ることを考えている場合、

是非、一緒に参考にしてみてください♪

 

情報は「集める」ではなく「集まる状態」にした

トレンドせどりという言葉があるように、

せどりという業種は、

常に最新情報を掴むことが必要です。

というか、マスコミや出版社、ブロガーも

少なからず意識しているところでしょう。

 

つまりこのことから、

少しやらしいですが・・・

情報が、金になるのです(笑)

 

これは、スキルの必要ない

金融投資もそうだと思います。

大投資家が、実践している積立投資、

イギリス系のオフショア投資などなど・・・

 

大投資家の真似して、投資をするだけで、

とんとんと成功してしまうものです。

 

せどりもこれは同じで、

専業で飯を食っているせどらーさんが・・・

 

  • どのような情報をゲットしているのか?
  • どのように情報を獲得しているのか?
  • どんなセミナーに参加をしているのか?

 

これをじっと探ってみるのです。

ついつい余計な情報を集めてしまって、

タイムロスをする人が多い印象です。

 

そして、できることなら、

情報は、集めるのではなく、

集まる状態にしておくこと。

 

これは、どういうことかというと、

たっぷりリサーチする時間があればいいのですが

実際、仕事があるので、有益な情報を

集めようとすると大幅に

タイムロスをする場合があります。

 

私がおススメしているのは、

自分より成功している人、

専門業種のメルマガを取得して、

一つのメールBOXに集まるようにします。

※FACEBOOKでもOK

 

もし、うざったいと感じるのであれば、

情報収集専用のメールアドレスを、

予備に作っておきましょう。

 

たった1通のメールマガジンの中に、

あなたの人生を劇的に変えるサービスが

含まれていることだってあります。

※ただし必要のないメルマガは、解除してOK

 

先程も云いましたが、

情報はお金になるので、この点は、

肝に銘じておくべきです。

徹底してみください。

 

転売の情報を収集する方法について、

過去に書きましたので、ご参照ください。

 

せどりの生徒を募集して、自分を刺激した

今日は、ぶっちゃけた本音で語ると

冒頭でお約束しましたので、

ちゃんと言いますが・・・

 

今の私がいるのは、コンサル生ありきです。

もし、コンサル生がいなければ

私の月収は30万をうろついていただろうし、

それに満足して、海外輸出をしていかもしれません。

(当時、本当に国内と輸出で二足の草鞋を履いていた

 

私のコンサルティングは、どうも

私を追い込むほどの数字を出す人が多く、

全て情報を出し過ぎているかもしれませんが、

これを丁度よく私を追い込んでいるのです(笑)

 

多分こういう人って他の専業の方でも

いると思うんですよね・・・

 

だって、普通に生徒に超えられるのは、

悔しいですし・・・

 

ですが、売上で見ていくと、

私より稼ぐ人は多いですが、
既に月商1500万の法人様もいます

粗利(月収)では、負けたくありませんし、

というか、負けられません(笑)

 

ねっ、いい刺激になっているでしょ?笑

 

こちらも合わせて読みたい記事です。

私の赤裸々な軌跡です(笑)

 

欲望は抑制しないが、自制心を養った

最後の話はめちゃくちゃ重要なので、

よく聞いて欲しいと思います。

 

まず、前提として、専業ということは、

棚卸や経費を計算して考えると・・・

最低でも月収50~60万円を稼がないと

いけないと思いますが、

 

月収180~200万円稼いでいる人と

どう違うのでしょうか?

 

まず、深くつっこんで話を聞いていくと、

たった3~5品しか扱っておらず、

それを大量に仕入れているだけなのです。

本当に余計なことをしていない印象です。

 

次に、一度自分と決めた約束事は、

揺るがず、実行していましたね。

つまり、自制心が確りされているわけです。

 

自制心とは、例えば、

明日からダイエットする!と決めて、

自分の感情コントロールを行い、

ぶれずにダイエットしていくことです。

 

イチローもほぼ毎日決まったカレーを、

同じ分量を量りにかけて、食べるそうです。

飲み会も二次会には、参加せず、

余計なアルコールや時間を使わないように、

自制することも大事です。

 

また、プレイベートな話につっこんでみると、

よく稼ぐ専業の方は、

とにかく、自分が好きなものや趣味には、

お金をがんがん使うようにしている印象です。

(仕事が趣味みたいな人もいますがw)

 

欲望に抑制をかけると、

「必要最低限のお金があれば、よい」

と思って、パフォーマンスを上げる必要もない

と身体が認知してしまうのだそうです。

 

なので、あれ欲しいな~!

とかこんな風に生活できたらいいな~!

と思ったら、抑制せずに素直に、

手に入れるようにしましょう。

 

小さい頃に比較的厳しく育った人は、

抑制がつよく、成功する意味を

見出しにくいとまで言われています。

 

ここで、欲望を抑制するなと言いましたが、

もちろん限度もあります。

ルールを破り、自制心が

崩れることはしてはいけないです。

 

このように成功を目指すのであれば、

欲望を抑制せずに、自制心を持つこと

大事と言えるでしょう。

 

私も、大好きなマカオとタイで、

沢山お金を使っては、

日本に帰国して仕事を頑張っていました(笑)

 

まとめ

 

今回は、少しマインドよりの話になりましたが、

多くの成功者は、こういったマインドを日頃から

意識して生活をしているのも事実です。

 

というか大きく成功されている専業の方ほど、

マインドが物凄く強い印象をうけますね。

 

私はあまりマインド寄りな話は嫌いですが、

たまには、こう言った話も必要だと思ったので、

分析して、書き起こしてみました。

 

特に、専業の方に多い特徴は、

以下の通りにまとめみました。

 

  1. 手間暇かけすぎないこと
  2. ネット完結で自動化・合理化(分業と交換の徹底)
  3. 情報は集めるでなく、集まる状態にすること
  4. 自分を刺激する存在や環境を作りあげること
  5. 自制心を養うこと

 

何度も読み返し、

本質を掴んでみてください^ ^

 

今回は以上ですが、

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます!

 

 

 

【年末最後】集中面談期間のお知らせ

◆1名様限定募集

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋・大阪開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年10月21日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)
2017年10月28日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」とリッツカールトン大阪
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



メルマガと一緒にLINEも登録して無料特典をゲットしてください!

年末最後の集中面談期間に入りました!お申込みはコチラ!



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ