信頼できるせどりブログを初心者が一瞬で見極めるための5つの判断基準

 

どうも!

アマゾン転売成功100の極意」の著者、

川添たくみです!

 

グーグルで検索をすると、

せどり(転売)系ブログは、

日本中に沢山あると思いますが・・・

 

  • どのブログが正しい情報を発信しているのか
  • 何を基準にブログを支持するべきか
  • 誰かを信頼すればいいのかわからない

 

など、迷ったりしたことはありませんか?

 

せどりは、確かに稼ぎやすくて、教えやすい反面、

詐欺にあったり騙された!と言う人は、

そんなにいない印象ですが、

指導者の怠慢が理由で、

最後までサポートを受けられなかったり、

あなたに損がないように

信頼できるせどりブログの見極め方

今回記事にしてみたので、

宜しければ、ご参照ください^ ^

 

Contents

初心者がせどりブログを読むべき5つのメリット

1、自分の知らなかった情報が手に入り、視野が広がる

例えば、せどりブログを読むと・・・

 

  • 融資の話
  • 経費、税金、確定申告
  • バレずに副業転売する方法
  • マイルで旅行している人の写真

 

などの有益な情報が沢山入ってきます。

正直言ってしまうと、

一般書籍よりも

詳しく書かれてある場合があるので、

初心者は絶対に読むべきだと私は思います。

 

社会人になると、仕事と家庭の往復になるし、

友人関係も疎遠になりがちなので、

ブログを通じて世界観が広がる人も多いのでは?

と思います。情報は宝ですよね~♪

 

そんな私もSNSやブログを

きっかけに起業家だけでなく、

芸能人も出会いを増やせたので、

個人的に非常にお勧めですよ~♪

 

2、触発を受け、「私も成功したい!」と動機付けになる!

 

よくありがちなのは、せどり(転売)の成功者が、

実績をネット上に公開していたり、

その豪華なライフスタイルを、

FACEBOOK等のSNSで公開していると思います。

 

正直うっとおしい!

と考えてしまう時もありますが、

触発を受けて、やる気がアップするのも事実。

 

私も幾度となく、触発をうえけて、

動機付けになっていますよ^^

 

というか川添は、敢えて見て、

モチベーションアップさせるときがあります(笑)

 

3、儲かる商品の情報をゲットでき、直ぐに利益があがる!

 

私は、複数のせどりブログをブクマして、

メルマガに登録しているのですが、

自分よりも稼いでいる人のメルマガは、

何人かは、必ずチェックするようにしています。

 

そして、その内容の中で、

実際に今売れている商材や儲かる商品の情報を、

直接的にゲット出来てしまうんですね。

で、私は、ハイエナのように・・・

それらをすぐに仕入れることもあるのです笑

 

つまり、情報が利益になっているので、

これってすごいメリット大きいですよね?

私のせどりブログでも

儲かる情報は掲載しているので、

宜しければ、参考にして貰えればと思います^ ^

 

4、仕入れのノウハウや「具体的なやり方・見方」を学べる

 

例えば、「ハードオフせどり」「ドンキせどり」

と検索をすると、お店の情報だけでなく、

実際に仕入れたノウハウとやり方を写真付き等で、

公開しているブロガーがいます。

初心者の方は、情報をすぐにゲットするべきです。

 

実際に、有料で販売されているに等しい情報も

せどりブログでゲットできることがあるので、

ブログの配信を待ち続けるメリットもあるほど。

 

5、成功者とリアルにつながる機会が増える

 

せどりブログを読んでいると、

コンサル生や仲間、セミナーの募集を

しているせどらーの方がいるのですが、

これって、その人とリアルに接触する場

提供してくれているんですよね。

 

ソフトバンクの孫社長も、藤田田さん宅まで、

会いに行ったエピソードがあるくらいですから、

成功者と会うという機会を与えてくれる

せどりブログは、本当に貴重です。

 

というか、昔は、SNSが無い時代で、

起業家と会うってだけで困難でしたよね。

 

でも、今は違います。

たった1通のメッセージを送れば、

普通に会えたりするので、あなたも

時流の乗るべきではないでしょうか?

 

せどりブログを読むデメリットもあります

せどりブログに嘘があったり、適当な情報だったりする

 

当然、せどりブログを読んでいくと、

ウソが書かれてあったり、

曖昧な情報を発信している方も中にはいます。

2chとかもそうですが、発信することを

楽しんでいる節もあります。

 

せどりブログを運営している人によっては、

ストレス発散やニュースのコピペとか

色々な目的で配信しているので、

そういう点では、良質なせどりブログを探す手間が

あったりするのが現実ではないでしょうか。

 

実践したけどノウハウや商品の情報が古かった

 

せどりブログに書かれてある

転売ノウハウや売れる商材の情報を

参考にしてみたけど、

2年前の更新情報だった・・・

そんなことって多々あると思います。

 

2年も経過すれば、

やはり内容も古くなっているので、当然ですよね。

発信者も無償で情報を提供していますし、

こればかりは仕方ない印象です。

 

リアルでお会いできたけど、怠慢な人だった(場合によって詐欺師)

 

せどりブログを通じて、

お会いできたものの・・・

実際は、ブログの印象と違って、

「怠慢な人だった。」

なんてこともあると思います。

 

そして最悪なのは、

その人にコンサル料金を支払って、

場合によっては、

お金をだまし取られてしまった・・

なんていうトラウマになるような経験を

したこともあるのではないでしょうか。

 

ネット上で知り合うとやはり

こういったデメリットがあるのは否めませんよね。

甘い汁を吸おうと思うと、

痛い目に合うのがやはり人生です(笑)

 

信頼できるせどりブログの特徴と判断基準について

1、実績を公開しているか

 

せどりブログを読む上で、

読みごたえのあるブログの特徴として、

一番目に上げられるのは・・・

「実績がある否か」ではないでしょうか。

せどりだと稼いでいる実績や業績のことですが、

この実績が優秀だと、

その人のブログを丁寧に読むと思います(笑)

 

かつての私もそうでした。

稼いでいる人のブログって食いつくように

みちゃうんですよね~。

 

ただ、実績だけ載せて

「それで信用できわけでもない」

のでご注意ください。

 

2、出版したり、雑誌に掲載されているか(メディアに登場しているか)

 

信頼出来るか否かの判断基準二つ目ですが、

やはり、情報発信者が、

メディアに登場しているだけで、信用できる

ある意味考えて大丈夫でしょう。

 

これはどうしてかというと、

書籍や雑誌って一生、蔵書として

政府機関に残るからです。

 

どんな卑猥な週刊誌でも残るわけで、

もし、仮に悪いことをした場合などは、

その情報を辿れば、普通にみつかってしまうのです。

 

そのため、メディアに出ているブロガーは、

比較的、責任感の強い傾向にあります。

 

3、名前を本名で出しているか

 

せどりブログで情報を発信する以上、

できるだけ本名で活動するのは、

常識だと思います。

 

しかし、せどりブログを運営している人を

つぶさに見ていくと、名前を出す人って、

あんまりいない印象です(笑)

 

もちろん、本名を出せない理由は、

沢山ありますが、恐らく後ろめたかったり、

陰で何か悪いことを

考えていたりする場合があります。

 

また、実際に独立していないのに、

成功したことになっている風に、

成りすましている人もいたり・・・

(実は、まだ本業をしていて、
会社にばれないためにそうしているケースも)

 

せどりで稼ぐことは、全く悪いことではないので、

情報発信を真面目にするのであれば、

個人的には、川添のように、

本名で活動するべきだと私は思います。

それが、商い魂です!

 

確かに、色々トラブルがあった時に、

本名は大変な感じもしますが、

そういう人は、顧問弁護士を

雇えていないと思うので、怖いんだと思います。

 

ブログを運営して自分の商標や人権を守るうえで、

顧問弁護士は必要ですし、トラブルがあった時に、

全て対応してくれますからね。

 

せどりブログを真面目にやるなら

それくらいしてほしいものです。

 

4、顔を出しているか

 

信頼できるポイントとして、

やはり顔を出ししている人こそ、

信頼できる要素の一つになるに違いありません。

モザイクとか、イラストでなくてね(笑)

 

テレビに出ている芸能人が、

一般人のようにモザイクかかっていたり、

イラストで登場していたら、変ですよね?(笑)

 

芸能人は、一般企業がスポンサーなので、

企業の信用にも関わってくるでしょう。

これは、インターネットメディアでも一緒です。

 

あと、顔出しされていると、

何だか安心しますしね^^

 

5、住所を公開しているか

 

ガチで情報発信している人って、

必ず住所も公開しているので、

ここは絶対に覚えておいてください。

 

最近は、ブログと言えど、

コーポレート気味に作られているし、

ブログでお金いただく、

真っ当なビジネスをしているのであれば、

販売者情報を公開しなければいけないことに、

なっているのです。

 

しかし、他のせどりブログをリサーチすると、

事務所の情報がどこにもないのに、

余裕で商売をしている人がいますが、

これは、恐らく場合によっては、

何かあった時に、

逃げようと考えている可能性があります。

(そう思われても仕方ないです)

 

あなたは、こういった人を信用できますか?

もし何かあったときに、

どうやって返金してもらうのですか?

 

よく考えて欲しいと思います。

 

せどりブログを読む時の心構えは、「検証マインド」

 

もし、あなたがせどりブログを読む時に、

必ず意識して欲しいことがあります。

 

それは、先程お伝えした

「見極めの基準5つ」だけでなく、

「すぐに行動に移して実践できるか」という点です。

 

「ブログを読むとは、参考書を読む」

と同じだと私は考えています。

ですので、役に立つ情報があれば、

すぐにでも行動にうつして、その情報を検証

してもらいたいのです。

 

恐らく殆どの読者が、流し読みだと思います。

「読まないし、実践もしない」

だから、情報が見極められないのです。

 

そのために、私が初心者に言いたいのは、

とにかく「情報を検証する癖」を付けて

欲しいので、是非覚えておいて下さい^ ^

 

【思慮】何故、せどりの情報発信をしている業者がいるのか?

さぁ、ここで、

少し深く考えてもらいたいことがあります。

 

グーグルで検索をすれば、

沢山のせどりブログが見つかる中で、

どうしてこんなにも専門的な情報を

ブログで発信している人がいるのでしょうか?

 

宜しければ、こちらに答えを

書いていますので、参考にしてみてください♪

 

この意図を知りながら、

情報を検証して、リアルに

近づくことが重要なのです。

 

まとめ

 

真実の情報を発信している人は、

中々少ないし、それは難しいことですが、

信頼できるか否かの判断は、基準が確りあります。

 

せどり初心者が、信頼できるせどりブログを

見つけるための判断基は、以下の通りでした。

 

  1. 実績を公開しているか
  2. メディアに登場しているか(顔出しで)
  3. 名前を本名で出しているか
  4. 顔出ししているか
  5. 住所を出しているか

 

是非、この5つを覚えておきましょう♪

 

ここまで最後までお読みいただきまして、

誠にありがとうございました^^

 

 

【期間限定】無料面談のお知らせ

◆1名様限定開催

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年7月8日(土)13時~14時半(7月5日に募集締め切り)
2017年7月29日(土)13時~14時半(7月26日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】愛知県名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございます。

この記事を読んで楽しめた or お役に立てましたら
ポチッとクリックをお願いします。

せどり ブログランキングへ

7月21日までの限定募集!完全無料の四大都市せどりセミナー



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!


コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ