年収200万円だった私が、せどり(転売)で年収5倍以上にできた3つの秘訣

どうも!

Amazon転売成功100の極意」の著者、

川添たくみです!

 

私は、元美容師だったのですが、

当時の年収は、200万円前後といったところで、

生活に困窮していたことを悪夢で

思い出すことがあります。

 

人って嫌なことがあると、

結構記憶に残っているもので、

何度もぶり返して思い出すんですよね(笑)

 

当時は、仲の良い知人に助けて貰えなければ、

資金もショートしそうでしたし、

美容師辞めて時給の良いアルバイト初めても

そんなに生活は変わらないし、

もう、あの時は・・・

本当にめちゃちゃでしたね(笑)

 

しまいに、借り入れもして、

なんとか転売で年収が安定してきたのは、

2016年に入る頃だったと思います。

 

さらに、2016年下半期からは、

大きく稼ぐことができ、売上でなく、

最高月210万円近く稼ぐこともできているので、

年収だと低く見て1000万近くだと思います。

 

今回は、実話交えて、

川添が、年収をアップさせた秘訣

を伝えできればと思っています。

 

せどり(転売)を始めた当時の年収は、雀の涙。むしろマイナス

せどり(転売)を始めた当初の私は、

適当にバイトをして、美容師もして、

所謂トリプルワークをしていたと思います。

 

ちゃんとは、はっきり覚えていないですが、

恐らく年収は200万円台でしたね(笑)

今思えば、アホな数字ですw

 

年収200万円台を経験したことある方なら

よくわかると思うのですが、

行動が大きく制限されて、お金を使った遊びは、

殆どなにもできないのです。

 

そして、どこにも行けないので、

とにかく携帯とか髪型いじったり・・

 

当時は、こんな風にボーっと過ごしていましたw

ガラケー時代の川添

 

あとは、元バスケ部だったので、

バスケしたり、バトミントンをして汗を流したり、

ふら~っと遊園地にいったり、

行けても海外に無理していくような状態

だったように思います。

 

遊園地行くだけでこんなんです(笑)

 

というかあんな僕が海外に行けているので、

あなたも絶対変われるので、

本当に自信を持って貰えればと思います。

 

年収200万円は、本当に偏狭で、

見方によっては、地獄でしたね。。。

 

せどり(転売)で年収360万円の時もまだ厳しい生活。この時・・・

せどりで月収30万円安定してくると、

私は、一応嬉しくなって、

達成感を得るようになります。

ただ数字はいったりきたり横ばいな状態でしたが。

 

そして、次次と海外のebayや輸出に手を出したんですね。

ただ、これがうまくいけばよかったのですが、

どうしてか、中々最初から結果があまり出ず、

寧ろ、国内せどりの方が

おぼつかなくなってしまったのです。

 

当時を振り返るといい経験したな~と思っていて、

日本は、島国なので、実際に国を跨ぐと、

配送期間も長くなるし、手数料も増えるので、

円安でも意外にトントンといったところ。

 

やるなら輸出に集中しないとダメだな~と、

思いました。。。

 

色々と考えることも増えるし、この時は、

事業をただ回すのに必死な印象でした。

ずばり、ヨコヨコの状態。。。

 

2016年運気上昇!年収がぐんぐんあがる

2016年に入ると・・・

とにかく旅行をしたことを凄く覚えています。

 

下の写真は、全てビジネスクラスで旅行して、

マリーナベイサンズ、シャングリラ

マカオギャラクシーなどの一流ホテルに

宿泊をしています。

 

 

この年だけで、

ミャンマー、マカオ、シンガポール、タイ数回、

国内は、岐阜県、北海道に神戸、

静岡、福岡数回、東京etc..

 

1食8000円以上する

ディナーを食すことにも挑戦しましたし、

 

芸能人にもかなりの数ナマで会いました(笑)

 

とにかく、プライベートも楽しみつつ、

仕事も頑張りつつ、という感じで、

2016年は、大きく飛躍して、

年収もアップしたわけですが・・・

 

今振り返ると、

せどりで年収アップさせた秘訣があったので、

エピソードはこれくらいにして・・・

その情報をシェアしたいと思います。

 

せどり(転売)で年収5倍にした時に私がやった3つのこと

せどりの情報発信を始めてそれがヒット

 

私は現ブログやメルマガを立ち上げてから

半年程度で、コンサルの売上だけで、

8桁を超えるようになり、

年収を大きく上げることに成功しました。

 

月によって、お客さんの入りも違うので、

並がありましたが、コンサルだけで、

年収1000万円ペースでしたね。

(あくまでぺース。半年で8桁はいったよ。)

 

これは先人のアドバイスなのですが、

教える系の仕事って本当に儲かるんだな~

と気づかされました。

 

情報発信の可能性に

とても気づかされまして、それを真似して、

一部のコンサル生も情報発信に

力を入れる子も出てきています。

 

恐らくその子たちも年収アップするな~

と思うばかりです。

 

もし、あなたも何か一つの分野である程度

実績を残したら、積極的に、

情報ビジネスをすることをおススメします。

 

私が情報ビジネスでやった具体的なことは、

コレに書いているので、

是非参考にしてみてください。

 

できるだけサイトデザインは、

拘ったほうがよいのと、資金がないうちは、

広告費をかけないSEOを意識した

ビジネス展開ができるとよいです^ ^

 

広告費といいますか材料費は、

サイト代だけで、1年も経たずに、

1000万円近く稼ぐことに成功しているので、

是非、このことをは覚えておきましょう!

本当に本当に!

 

自分が作った環境に刺激されて、せどり年収が1000万円ペースに

 

私は、コンサル生向けに、

LINEグループの環境を作り、

その中で色々な情報をシェアさせる

ようにしています。例えばこんな風に。

正直、LINEが沢山くるのですが、

これ見ていると、他のメンバー頑張っているな~

と感じるし、メラメラ燃えてくるんですよね(笑)

 

このLINEグループの環境

盛り上がってきてから、自分自身の、

年収ペースも上がってきたように

感じています。これマジっす。

 

せどりで年収1200万円稼ぐって

コンサルよりも結構大変で、

月100超えるのは、クリスマス商戦くらいかな~

とか思っていたのですが、

最近は関係ない時期にも・・

普通にあがるようになっています。

 

やはり、私が一応コンサルタントなので、

メンバーには、負けられないです(笑)

 

川添の大きなターニングポイントは、

16-17年の年の変わり目だったと思います。

 

飲み会も開けたくらいの規模になったし、

この記事を読むと、私が、

「どんな風にコンサルをしているのか?」

がわかるようになっています。

 

上の記事を読むと、いかに刺激をうけて、

私自身も年収が伸びているか?

がわかります!

 

自分が作った環境でしたが、

こんなにも刺激を受けるとは思いませんでした笑

 

【全国公開】2017年3月の成果報告も参考に♪

 

時間があれば、全国公開している、

以下の記事も一緒に、

読んで貰えればと思います。

 

コンサル生の中で、法人様がいるのですが、

月1500万円稼ぐ人が現れて、

個人的に、めちゃくちゃ刺激を受けました(笑)

 

バイト・顧問採用・外注等の外部協力をはかり、「全神経を仕入れに集中」した

上図は、メルマガとブログ、

コンサル生全てに公開している私の収入です。

せどりだけの収益です。)

 

もし、あなたが、このように、せどりで、

年収1200万円ペースで稼ぐためには、

全神経を仕入れに集中しないといけません。

 

そうでないと、小売りの特性上、

納品、梱包、出荷、記帳、確定申告、

法的な手続きなどに追われてしまい、

オーバーワークになり、

頭がくらくらしてくるのです。

 

なので、私は、以下の外部協力を

得ていて、今でも管理してもらっています。

 

  • 税理士
  • 弁護士
  • 諸々外注
  • アルバイト
  • お客様対応

 

これらの強力な仲間がいる限り、

私は、仕入れに全集中することができています。

研修セミナーも1泊していけるし、

情報ビジネスも大事ですから、

重要な記事の執筆の際にも

エネルギーを注ぐことができています。

 

どうでしょうか?

せどりで年収1000万ペースの規模を

体感したことがないので、わからない人は、

わからないと思いますが・・・

出荷する商品の数も尋常じゃないんですね(笑)

人手がいないと本当にキツいし、

殆どの方が、途中で諦めて、数字落ちるのかな~

とか思ったり・・・

そして、引き下がれない何かに終われる感じ。。

 

あなたは、タスクの中で、最重要タスクだけ

やっていれば、会社は軌道に乗っていくし、

年収も気づくとアップしているので、

このことは必ず覚えておきましょう!

年収アップに外部協力は絶対です~!

 

まとめ

 

年収200万円程度の元美容師が、

今では年収5倍以上になった実話を聞けて、

あなたは、どう感じましたか?

 

私は、専門卒なので、

就職先も美容関係しかなかったのです。

はっきりいって、「崖っぷち」でした。

 

だからと言って追い込まれて

頑張ったわけでもありません。

 

自分らしくグルメや旅行を楽しんだり、

家族と沢山の思い出を作ったり、

お世話になった人に2倍返しで感謝したり、

人が人らしく生きるために、

年収アップと時間が必要だと思っていました。

 

せどり(転売)事業で年収がアップすると、

パーッと、周りが開けたように、

明るくなったことを覚えています。

 

視野が広がるってやつなのでしょうか。

わかりませんが、ここまでこれて、

本当によかなったなと思う今日この頃です。

 

さらに、5倍年収アップ目指して、

この場で報告をさせていただきます(笑)

 

(2017年4月10日執筆)

 

 

 

【年末最後】集中面談期間のお知らせ

◆1名様限定募集

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋・大阪開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年10月21日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)
2017年10月28日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」とリッツカールトン大阪
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



メルマガと一緒にLINEも登録して無料特典をゲットしてください!

年末最後の集中面談期間に入りました!お申込みはコチラ!



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ