ある芸能人のイベントに参加をして改めて情報と人脈の価値を知った話

更新日: 2017-06-17

こんにちは。

Amazon転売成功100の極意」著者、川添たくみです。

 

今回は、仕事仲間からご縁をいただき、

東京で行われた芸能人主催のパーティ

イベントに参加をしてきました。

 

正直こういった催しに参加できることが、幸運で、

このような情報が入ってくる人脈が

いることが時折、不思議な感覚になります(^-^;

 

ただ、芸能人イベントは、非常に疲れるもので、

芸能人の方や歌手の方がいたりすると、

正直挨拶をするだけ疲れてしまいます。。。

 

案の定、私は、途中退席をして

別部屋で休憩することが多いですね(笑)

 

慣れない蝶ネクタイにフランス料理、

明らかセレブで洋服がゴージャスな参加者に、

緊張と気疲れをするばかり・・・

 

今回は、そんな芸能人のパーティイベントの様子

私見を交えて、まとめてみましたので、

宜しければ、サクッとご覧ください。

 

芸能人のイベントに実際に2回参加をしてみて、こういったパーティとかに参加をするメリット

認知度の高い人と話をすることで、本当によい経験になる。そしてその経験が・・・

 

芸能人と言うと、少し華やかな印象ですが、

実際に、すれ違ったり、ちょっとだけお話を

させてもらうと、普通にしゃべりやすかったり、

丁寧な人もいたり、そのままの人だったり・・・

 

結局勝手なイメージを持っているのは、

私たちの方かもしれません。

 

結局は、1人の同じ人間としての交流で、

挨拶をすれば挨拶をふつうに返してくれますし、

勇気を振り絞ってご挨拶できた時は、

達成感があります(笑)

 

また、芸能人や歌手の方というのは、

特別感はありますが、世の中の人に広く、

認知されている人なわけで、そういった人と

お話できる機会があるだけでも、

かなりよい経験になっています。

 

経験は、とても人生において

大切なことで、私もこれまで物販の成功者と

出会った経験で、大きく人生を変えてきました。

 

また、行く場所や装いを変えるだけでも、

妙な高揚感もありますし、エネルギーを

貰うような気もします。

 

例えば、沖縄の海のに行くだけで、エネルギーを

貰うように、行く場所を変えるだけで、

視野が広くなるといいますか、視界が広がるような

印象になるのです。

 

まさに、経験こそ宝ですね!

 

マネージャ―などの人脈が増える

 

ガンバって情報収集をして、芸能人が

いるようなパーティ等のイベントに参加をすると、

名刺交換をしたり、FACEBOOKの交換をする等、

普通に律儀にご挨拶をする機会があります。

 

特に、年輩の方が参加をされる場合は、

FACEBOOKをやられている人が多く、

LINEはやらない人の方が多いですね。

 

ガラケーの人も沢山いるので、名刺は、

絶対に持っていくべきです。

 

もちろん、イベントの最中は、

長話はできないし、仲良くなれることは、

少ないので、印象づけて覚えてもらうことが大事ですね。

 

多分、本気だせば、どんどん人脈はできると思うし、

末永く、芸能人とお話をする場合は、

マネージャーと名刺交換をするのがおススメです。

 

ついつい芸能人に直接挨拶しがちですが、

仕事の依頼や今後の参加情報は、

全てマネージャー経由なので、マネージャーとの

人脈を築くことがとても大切だな~と感じております。

 

もし、あなたもこういった芸能人が来るような

イベントに参加をされる場合は、

人脈を意識してみてくださいね(^・^)

 

デメリットは、自分の姿勢で決まる

 

世の中には、当然、芸能人のイベントに

全く興味を持たない人もいると思います。

 

この記事を読んでいるあなたは、

少し興味がある方かもしれません(笑)

 

どうでもいいや~とか、付き合いだから疲れるわ~”とか

色々な感想があってもよいですが、

結局全てあなたの姿勢次第で、

築ける人脈や感動レベルも変わってくるのです。

 

芸能人のイベントに参加をすると、

お金も減るし、気疲れ半端なくて、

デメリット要素も出てしまいがちですが、

そこは、全て”姿勢次第”でデメリット要素も

+に変えていくことができるでしょう。

 

自分が芸能人主催のパーティに

参加をするメリットは何か?

 

  • ただの暇つぶしなのか?
  • それとも、人脈構築とか?
  • ブランディングなのか?
  • 参加者を集い、主催者に貢献するのか?

 

目的意識を確り持つことが、

本当に大事だな~と改めて思いました。

 

そうではないと、ただ時間がもったいないですし、

お金ももったいないですからね・・・

 

芸能人のパーティや誕生日会に

一般人として参加をされる場合は、

デメリットが浮き彫りにならないように、

注意をしていきましょうね(^^)

 

参加者の多くは、近寄りにくいオーラに圧倒され、

別次元の人だ~″と痛感してしまい、参加を

途中で辞めてしまう人もかなり多い印象ですから。。。

 

芸能人のイベント情報はどのようにゲットするべきか?

芸能人の収入源を掘っていくと・・・

 

ここで、あなたに質問ですが、

芸能人の収入源は誰から入ってるのでしょうか?

テレビ局か、それとも、事務所か?

否、厳密には、違いますよね。

 

 

そう、”スポンサーである企業”です。テレビや

サッカー・バスケリーグが成立しているのも、

全てスポンサーありきですよね?芸能人の

CMも起業家から広告収入がありますよね?

 

そのため、芸能人の方は、

基本的に、社長さんとの付き合いを

凄く大事にしています(^-^;

 

また、付き合いで双方は、

飲み会をすることもあるでしょうし、

社長”がずばりキーワード!笑

 

そのため、もし、あなたが

社長を目指しているのであれば、

とてもチャンスですし、社長仲間が増えることで、

芸能人のイベントに参加できる機会も

確実に増えることでしょう。

 

マーケティングをしている方は、

芸能人を広告塔として、

使わせてもらうこともできますからね。

 

 

とにかくこういう世界は、紹介が一番

 

芸能人のイベントや飲み会等に参加をする為には、

力の持った社長さんや顔の広いマネージャーや

プロデューサー等から紹介を貰うのが一番です。

 

というか、殆どが、紹介で成り立っているので、

できるだけ、友達の友達とか、そういう感じで、

参加をすると、イベント主催の芸能人との

距離感もぐっと近づくと思います。

 

また、芸能人の方は、

人脈を物凄く大事にしている印象ですね!

 

あと、公募でいきなり参加をするのは、

周りに迷惑をかけるファンや怪しい人も

参加してしまいがちなので、主催者側も

あまりやりたがらないのが本音でしょう。

 

良い意味で芸能人の商売のお客さんになってしまう

芸能人といってもテレビの仕事だけを

しているわけではありません。

 

実際に、今回私が参加をしたパーティは、

主催者が手掛けるオリジナルブランドを

紹介&販売する目的もあったと思います。

 

また、飲食店やバーのオーナーを

されている人も多いですよね。

 

ですので、一気に近づきたければ、

その芸能人の常連客やお客さんになるのも

一つの手だと思います。

 

また、そういったお店には、

芸能人を呼ぶ場所でもあるので、

自然に仲良くなれる印象ですから^^

 

あと、芸能人のイベントでは服装がとても大事です

少し余談になるかもしれませんが、

こういった芸能人のパーティに参加をする場合は、

TPOを意識した服装が大事になってきます。

 

Tとは「時」、Pとは「場所」、Oとは「機会」でしたね。

 

今回のパーティですと、大正浪漫が感じられる

会場でしたので、華やか過ぎるより

少し落ちついた感じの服装の方が

よかったかもしれないし、逆に

カジュアル過ぎても似合わないでしょう。

 

また、パーティ主催者の服装や世界観に

合わせるのもとても大切なので、

是非、意識していただくことをおススメします。

 

今回参加をした芸能人イベントのパーティの様子

今回のイベントは、前もって仕入れていた情報通り、

楽器演奏、ユーモアな風刺コント、オペラなど、

五感で感化を受けるショーがあり、

あとは、美味しい食事もいただけました♪

マリア・セレンさんの歌声は、本当に素晴らしかった!

今回は、私の教え子を何人か連れて、

参加をさせていただきました♪

私個人では参加は控えようと思っていますが、

メンバーが参加希望であれば、生きたいと思います(笑)

 

まとめ 結局、芸能人のイベントは、できるだけ参加をしない方がよいのか?

色々な意見があると思いますが、

参加の情報や紹介があっても・・・

そういうイベントには参加をされない人は

参加をしないだろう!と思う一方で、

 

個人的には、改めて・・・

情報と人脈の価値を知る機会となりました。

 

例えば、世間を騒がせる方に会うのは、

少し微妙ですが、社会貢献をされていたり、

会場を笑いの渦に巻き込んでいたり、

文化的価値の高い方の近くにいるだけで、

不思議とエネルギーを貰い、めちゃくちゃ

よい影響を受けることができます。

 

例えば、危険なドラックをしてしまう人には、

必ず危険な人脈がそこにあるだろうし、

歌声で会場を感動の渦に巻き込む人には、

同じ感動を味わえる人がそこにいるはずです。

 

よい影響だな”と思うのであれば、

一緒の空気を吸うことは、とても大切でしょう。

 

ですが、一度も参加をしたことがないのに、

芸能人を否定したり、批評するのは違いますよね。

まずは、実際に直接お会いしてみて、

自分の五感で楽しむことが大事です。

 

それで、興味がないのであれば、

本当に興味がないわけですからね・・・笑

 

私は、ネットの物販業界にいますが、

違った業種に触れ合うことこそ、とても

刺激になりますので、芸能人主催のイベントに

参加をする意義は、とても高いと感じています。

 

今回もこのような機会をいただけたことに、

とても感謝致します^^♪

 

【年末最後】集中面談期間のお知らせ

◆1名様限定募集

【Amazon転売に参入したい個人・法人向け無料相談会】

圧倒的な売上を作り、安定して利益を出す転売ビジネスを育てたい人の
疑問や悩みに川添たくみがお答えします。
個人事業で月20~30万円、法人事業で年商1000~2000万円を達成するための仕入れ術、
ノウハウ、メンタル等、答えられる範囲で質問に回答することが可能です。
必ず質問事項ご持参の上、ご参加いただければと思います。

※適性を判断させて頂く為に、面接前に事前アンケートも実施させていただきますので、ご了承くださいませ。
●名古屋・大阪開催 1名限定募集 ※次回開催日は未定。

【日時・締切日】
2017年10月21日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)
2017年10月28日(土)13時~14時半(10月19日に募集締め切り)

※コンサル生は定員になり次第、一切募集を行いません

【面接場所】名古屋 マリオットアソシア15階「シーナリー」とリッツカールトン大阪
【参加料金】お茶代のみご負担下さい
【参加条件】既にメルマガに登録していること

詳細・お申込みはコチラ



メルマガと一緒にLINEも登録して無料特典をゲットしてください!

年末最後の集中面談期間に入りました!お申込みはコチラ!



ブログでは言えない情報をメルマガだけで公開中!



コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ