恐らくこの記事を読んでいる場合、

 

世間を毎回騒がせるPS4のせどりをして果たして稼げるのか?

また、具体的な仕入れ先はどこなのか?

 

と思っているかもしれません。

今回は、そんな疑問や悩みにお答えしていきます。

 

池田池田

PS4のせどりで稼ぐための転売戦略と仕入れ先を教えたいと思います。

PS4せどりの前にゲームせどりの鉄則を理解しよう

私は転売コンサルのメンバーや出張仕入れサポートをする時、

ゲームせどりの鉄則をよく話ます。

 

ずばり…

ゲームせどりの鉄則って何ですか?という事ですが…

 

簡単に言うと、お客様の立場にたって、

ゲームをする為に必要な物を仕入れましょうという事です。

 

当たり前ですが、ゲームをする為には、まずは本体が必要になってきます。

次に、ゲームのケーブルやコントローラーが必要で、

ソフトは二の次で大丈夫です。

 

最近だと、ダウンロード版とかもありますからね。

 

そして、日本人は綺麗好きなので、

コントローラーのカバーや、ホコリを防ぐカバーとか、そういった物も売れますし、

 

本体については、洋服と同じで柄物よりも、

無地の方がよく売れて行くのですが、

どうしてか限定版よりもシンプルな型の方が売れます。

 

これは何故かというと、万人受けする物であって、みんなが持っているからです。

柄よりも、単色カラーがよく売れ、単色カラーの中でも白や黒と言った感じですね。

 

よって、ゲーム機本体も白や黒、コントローラーも白や黒がよさげで、

とにかく、本体のカラーは白黒を押さえておけば殆ど問題ありません。

 

 

例えば、下図のワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK4)グレイシャー・ホワイト

鉄板中の鉄板商品ですが、

アマゾンランキングも非常に高くて即売れ商材です。

 

ちなみに私は某仕入れ先から5200円で仕入れて、7400円で20個販売したことがあります。

 

 

勿論、モノレートのグラフもばっちりですね!!

 

 

次は黒のコントローラーを見てみましょう!

ランキングも優秀でして、こちらも白同様に鉄板カラーですね!

 

 

赤丸で囲っている所を見て頂きたいのですが、

需要が強くプレミアになっていますね!

 

20点ほど販売していました。

 

 

池田池田

グラフを見ながらが一番です。

実際の所、PS4せどりってどうなの?

PS4を転売して稼ぎたい方は結構いるはずですが、

PS4の転売は、かなり有利です。

 

私も実際、これまでPS4をたくさん購入仕入れしましたし、

売れるうちにかなりの数を販売しました。

 

ただ、PS4が儲かるからと言って、

PS4ばかりに着目するのではなく是非とも関連リサーチして欲しいです。

 

関連リサーチとは、

よく売れる商品に関連した付属品や周辺機器も一緒に調べてみようというわけです。

 

例えば、下図のように、PS4に付属する商材でしたら、

DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプターというものがあります。

 

他にも、LogicoolロジクールG29 ドライビングフォース

これはPS3の方も人気商品ですので、要チェックです!

 

 

先ほど紹介させて頂いたコントローラーと同じですが、アーバン・カモフラージュですが、

17000円とプレミア価格になっているので、見つけたら絶対仕入れた方が良いです!

 

 

PS4対応専用ゲームのコントローラーは非常に優秀で、何でも売れやすい印象です。

さらに、初音ミクは根強いファンが多いので、よく売れます。

 

 

 

と、PS4関連商品で売れる物を紹介してみましたが

関連サーチをすれば、まだまだ沢山出てきます。

 

池田池田

PS4せどりは利益が出しやすいといえます。

どこで仕入れて、どういう戦略で販売するのか?

PS4関連で調べていくと、やはり本体だけ普通に仕入れても、中々難しいと思います。

これは、Amazon.co.jpの在庫が大量にあるのが大きな原因で、

仕入れても中々売れないことがあるからなんですね。

 

では、どこで、どのように仕入れているのかというと、

私は、ゲオ(geo)やリサイクルショップ等で、ほぼ新品コンディションを狙います。

 

付属品が全てある事はもちろん、状態が非常に綺麗であること。

そのような状態の物を狙うようにしています。

 

また、よくある仕入れの失敗として、

型番違いの商材を間違えて仕入れないように気を付けましょう。

 

PS4という商品の中にも、CUH-1200CUH-1000とか色々あるわけで、

これを間違えると、利益も回転率も180度変わってくる恐れがあるので、

丁寧にリサーチしてくださいね。

 

例えば、古い型番(1000や1100)も今でも売れますが、

新しい商品が回転は良好で、

今後1000番台しか再生できないソフト等があればプレミアになりやすいですが

現状、新しい型番がよく売れるので、互換性も特にないです。

 

というわけで、仕入の際は新しい型番を仕入れるようにしましょう。

 

 

 

1200がわりと新しいです。

 

 

PS4せどりの注意点とは?

 

旧型番の価格暴落(^O^)オワタ

 

今まで59800円で販売していましたが、41800円まで値崩れして、

PS4せどりで赤字を叩いたせどらーさんや転売屋の方が多かったのではないでしょうか?

 

これも公式の発表を無視していたせいですね!

池田池田

皆さんはこんなミスしないように、公式の発表は確り把握しておきましょうね(笑)

まとめ

 

今回は、プレステ4のせどりを中心に、

実践的なノウハウや注意点までお伝えしました。

 

恐らく、この記事を確り読んでおけば、

うまくいかないことはそんなにないと思っています。

 

  • 基本は、PS本体機を見て、型番のミスだけは避けること。
  • PS本体機だけでなく、関連商品も必ずリサーチすること。
  • 値崩れを防ぐために、公式の発表をしっかりチェックすること。

是非、以上の点を意識してもらい、PS4せどりで成功してくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

今ならLINEで書籍含む10個の豪華特典をプレゼント


かつて鬱で苦しんだ池田だからこそわかる稼ぎ方を伝授します


【お申し込みはこちら】お気軽に無料でご相談ください