せどりでは商品をリサーチし仕入れて、購入し販売というステップを踏んで行きます。

 

売れた時、利益計算をして利益率が思ったより低いってことありませんか?

 

せどりは、誰でも自宅でできるのでライバルが多く、利益率が低くなりがちです。

 

そんな時には、せどりの商品を買う時、一手間かけてポイントサイトを通すといいんです。

 

池田池田

今回は、せどりでの利益率を底上げするために、ポイントサイトの活用の仕方をご紹介しますね。

 

sp-ikeda

せどりで利益率を底上げする秘訣は、ポイントサイトの活用がおススメ!

 

せどりはライバルが多くなって、思ったより利益率が低い場合がありますので、そんなとき、仕入れる際にポイントサイトを活用します。

 

楽天市場やヤフーショッピングで電脳せどりの仕入れをするとき、利益計算にポイントも計上して考えますよね。

 

せどりをしているなら、ポイントサイトを活用してポイント獲得を計算するのは必須のことです。

 

そのままで、せどりの仕入れをするよりも、ポイントサイトを通して利益率を底上げして行くと、ポイントが多く獲得できるのでお得です。

 

せどりとポイントサイト活用の仕組みPC1台あればできる!

 

せどりはインターネットに繋がればPC1台あればできる手軽な手法ですよね。

 

そのため、新規参入者も多くて良い商品だなと思っていても、すぐにライバルが増えて利益率が下がってしまいます。

 

せどりで仕入れる時、ポイントサイトを通すことで、ポイントが加算されます。

 

単純にポイントサイトを使わずに仕入れをすると、ポイント無しになったり、使ったポイントサイトのポイントだけの獲得になりますが、ポイントサイトを通すとそこでもらえるポイントが乗りますので、利益率がアップします。

 

例えばせどりをする時、ポイントサイトのハピタスで楽天ブックスを通して本を購入すると、1%ポイントがつきますので利益が底上げされます。

 

ポイントサイトを通してせどりの仕入れをするとポイントの分、利益率が高くなるのでお得ですね。

 

ネット仕入れをするときにただで仕入れないようにしよう!

 

せどりをする時、ポイントサイトを通さずにそのまま仕入れをすると、損になってしまいます。

 

せどりの時、ポイントサイトを通して物を買う、ただこれだけを知っているのと知らないのでは、利益率に大きな違いがありますね。

 

ただ、楽天市場で仕入れをするのと、ポイントサイトを通して仕入れをするのでは、獲得できるポイントに差があります。

 

せどりをしている人は、月間・年間で利益率を計算しますので、ポイントサイトを活用していると利益の底上げができるんですね。

 

ポイントサイト活用の積み重ねた結果利益率が底上げできるのか?池田の実績

 

 

せどりでポイントサイトを活用し実際にどのくらいのポイントが貯まるのかというと、画像の通りです。

 

上記は、せどりでポイントサイトを通して得た楽天ポイントですね。

 

せどりの仕入れでポイントサイトを活用し、しっかりポイントをゲットして行くと、利益率の底上げどころか思っているより大きなポイント数になります。

 

池田はせどりで獲得したポイントだけで生活費が賄えるだけでなく、海外に行くときもポイントを使うことができます。

 

せどりの仕入れ時に、ポイントサイトを通してポイントを獲得することで利益率もアップしますし、ポイントを継続的に貯めれば、大きな利益になることがわかっていただけると思います。

 

池田池田

ポイントサイトを通すほんの一手間かけるだけで、せどりの利益率とポイントがアップするんですから、やらないと勿体無いですね。

 

 せどりでポイントを貯めるならおすすめ厳選ポイントサイト3つを紹介!

 

では、せどりの時1%以上の利益率をアップできるおすすめポイントサイトは?って気になりますよね。

 

せどりの仕入れでポイントサイトを通すだけで、利益率がアップし、ポイントも貯まる一石二鳥です^^

 

ここでは、3つのポイントサイトをご紹介しますのでしっかりと利益率の底上げをしましょう。

 

ハピタス

 

せどりをしているせどらーが、利益率の底上げに結構頻繁に使うポイントサイトがハピタスです。

 

皆んなが利益率をあげるためにせどりでハピタスというポイントサイトを使う理由は、ポイントの有効期限がないからです。

 

なんと利益率をあげるためのポイント有効期限がなくて手数料も無料なんです!

 

せどりでポイントを獲得し利益率をアップするハピタスを通して使えるのはヤフオクとメルカリです。

 

注意:どちらも、中古品を仕入れると古物営業法に違反する場合がありますので、匿名配送での中古品仕入れはやめておきましょう。

 

せどりの仕入れで、利益率の底上げのためポイントサイトを通して買うのは新品商品です。

 

どうしても、せどりでポイントサイトを通して中古品を仕入れたい場合は、古物営業法を確認して違法にならないように仕入れをしましょう。

 

古物営業法

 

げん玉

 

せどりでよくお世話になる楽天市場やヤフーショッピングなど仕入れサイトで商品を買うとき、げん玉を通して買うとポイントがつき利益率が上がります。

 

そのまま、せどりでクレジットーカードで買ったポイントにプラスで0.5〜1%のポイントが加算されるので、利益率が上がります。

 

げん玉を通して利益率底上げに使えるサイトは上記2つ以外にもあります。

 

  • ヤマダウェブコム
  • ジャパネットたかた
  • GU
  • ZOZOTWON
  • ニッセン
  • ソニーストア
  • Apple Store
  • セブンネットショッピング

 

せどりの利益率を底上げするために、ポイント獲得%を見て買うようにしましょう。

 

モッピー

 

モッピーでは、ここを通して別サイトでポイントを貯めるというより、商品を探して実質0円で仕入れをするって感じで使えます。

 

上手く使えば、利益率がヤバイことになりますね。

 

もらえるポイントが商品の仕入額を上回る場合も、時にありますので思った以上に利益率を上げられるので、せどりでは絶対に使った方がいいポイントサイトですね。

 

実質無料(100%還元)の部分を見てせどりで仕入れる商品を探してみてくださいね。

 

実質無料なので、ポイントサイトの活用で利益率の底上げにはうってつけですね。

 

池田池田

せどりで商品とポイントを両方ゲットできるので、利益率がアップします。

 

せどりで含み益!ポイントサイトの種類と注意点

 

せどりで、利益率をアップするポイントを獲得できる美味しいポイントサイトですが、ポイントを貯められる条件や交換に上限などもあるんです。

 

ここでは、ポイントサイトを通して利益率をあげるポイントを獲得する条件や、表示・ルールなどを見ていきましょう。

 

ポイントサイトを利用し利益率をアップするつもりが、ポイントがつかなかったなんて悲しいことにならないように、頭に入れておいてくださいね。

 

ヤフオク仕入れでポイントを貯められる条件

 

ヤフオク!経由で商品を仕入れる場合、ポイントを貰うための条件があります。

 

せっかくポイントサイトで利益率を底上げするために、ポイントサイトを通すのですから、この条件は忘れずにおさえておきましょう。

 

せどりでは、利益率をいかに増やせるかも大切なことですので、ポイントが少しでも多くなるイベントなど活用するといいですね。

 

ヤフオク!でポイントを貰う条件は、手動で入札することです。

 

自動入札では、利益率底上げのポイントがつきませんので忘れないでくださいね。

 

モッピーを通してヤフオク!で、さらにポイントが貰えると、せどりの利益率アップにポイントサイトが役立ちます。

 

ポイントサイトを通すとポイントがつくが上限やルールと確認すること

 

せどりの利益率をアップするためにポイントサイトを経由して品物を買うのですが、ポイントサイトのルールや交換できるポイントの上限を確認しておきましょう。

 

ハピタスの場合、ポイント交換上限は月に3万ポイント、サービスを利用する時にハピタスを通すのがルールです。

 

  • Polletバーチャルを使うと月12万ポイント
  • Pollet Millionは30万ポイント

がチャージ上限になります。

 

例えば、せどりでハピタスやモッピーを通す場合、MacやiOSのiPhoneを使う場合は、設定を変えないと利益をアップするどころかポイントがつかないことがあります。

 

せっかく利益率をあげようとポイントサイトを経由するのですから、買う前に設定を確認しておきましょう。

 

Apple製品を使っている場合は、以下の設定をします。

  • 設定→Safari→「サイト越えトラッキングを防ぐ」をオフにします。
  • macOS High Sierraの場合は、Safari→環境設定→プライバシー→「サイト越えトラッキングを防ぐ」のチェックを外します。

 

ポイントサイトによって表示が違う

ポイントサイトごとに、表示に違いがありますの利益率を計算する時に気をつけましょう。

 

せどりで、利益率を計算する場合、このポイントの表示の違いを知っておく必要があります。

 

  • ハピタス 1P=1円
  • げん玉 10P=1円
  • モッピー 1P=1円

このように、ポイントの表示がサイトによって違いますので、せどりの利益率を計算する時、全部1P=1円にすると、計算間違いをすることになりますね。

 

ポイントの有効期限のあるなし

さらに、利益率をアップするのにせどりでの仕入れに使うポイントサイトには、ポイントの有効期限があります

 

せっかくせどりでポイントサイトを通して利益率をあげたのに、有効期限を知らなくて、ポイントが失効してしまうと勿体無いですよね。

 

  • ハピタス 有効期限なし
  • げん玉 180日間
  • モッピー 有効期限なし(6ヶ月以上サイトでのポイント獲得がないと会員資格の停止・ポイントも失効)

 

このように期限があるので、しっかりと把握しておきましょう。

 

まとめ

 

せどりをするなら、利益率をアップするためにポイントサイトをうまく活用するのは必須です。

 

この記事でご紹介しているポイントサイトはおすすめの3つだけですが、検索すると本当にたくさんのポイントサイトを見つけることができます。

 

せどりの品物を仕入れる時に、ポイントサイトを経由して利益率を底上げするのですが、サイトによってポイントの%が違ったり、イベントがあったりします。

 

ポイントサイトを見て、まずはイベントを確認してみてくださいね。

 

池田池田

せどりで利益率の底上げをするために、ポイントサイトの特徴を知ってうまく活用して行きましょう!



今ならLINEで書籍含む10個の豪華特典をプレゼント


かつて鬱で苦しんだ池田だからこそわかる稼ぎ方を伝授します


【お申し込みはこちら】お気軽に無料でご相談ください