企業の副業容認の流れやコロナ禍の影響もあって、副業や在宅ワークへの注目が高まってきています。
近年はインターネットの普及で、副収入を得ることも難しくありません。
実際、「稼げる副業」をテーマにしたネット記事は多く存在し、関心の高さをうかがわせます。
そんな中でビジネスモデルとして注目されているのが、情報商材です。
たくさんの人が情報商材を取り扱い、話題を集めています。
中には情報商材で大金を稼いでいる有名人も。
きらびやかな生活の一部はSNSなどでも見れますが、その一方で情報商材を使って本当に稼げるのか疑問に思う方も多いでしょう。
なんだかちょっと怪しいな、と疑いたくもなってしまいますよね。
そんな方のために、情報商材とは何なのか?その仕組みと情報商材で名をあげた有名人についてご紹介していきます。

実際にどれほど稼いでいるのか、誰もが知る有名人5人にスポットを当てて、真実に迫っていきましょう!

目次
そもそも情報商材ってなに?
情報商材とは、利益につながる情報そのもののことを指します。
情報の内容に価値があり、情報が商品として売買されるのです。
私たちの生活では食料品や衣類品、電子機器など様々な商品が販売されており、必要な人が必要な商品を購入しています。
これまで商品とは形として残るものを指していましたが、情報商材は情報そのものを指すため形として残ることはありません。
ある目的を達成するために用いる実利的な情報であることが多く、ハウツー本や参考書のようなノウハウを指しています。
これまでは書籍として販売されることが一般的でしたが、費用面などからハードルが高いと言われてきました。
しかしインターネットの普及により販売コストが下がったため、現在では多くの人が取り扱えるようになっています。

これら情報商材はインターネットを介して売買されることが多く、スマートフォンやパソコンなどにダウンロードして閲覧する仕組みです。
情報商材の有名人5人を紹介!本当に稼いでる?
2000年以降、情報商材を取り扱う人が増加しました。
情報商材を扱って有名人となった人達はメディアにもよく出ていたので目にする機会もあったかと思いますが、気になるのが本当に稼いでいるのかどうか。
実際に情報商材を取り扱った有名人としてみなさんが知っている5名にスポットをあてて実際に稼いでいるのか、調査していきましょう。
与沢翼さん
出典元:5年後の勝者の条件(10の視点)
「秒速で1億円稼ぐ男」として知名度の高い与沢翼さん。
高校を3日で中退したものの、8ヶ月の猛勉強を経て早稲田大学へ入学しています。
2005年東大起業サークルTNK・CREWを作り、翌年にはネット通販会社エスラグジュール株式会社を設立。
2010年にはアフィリエイト会社を設立し、ネットビジネス界のトップを走っていましたが、2011年に4000万円の負債を抱え倒産してしまいました。
その後投資スキルを独学で学び、財政状態を再建した現在はドバイにて投資家として活動しています。
川島和正さん
出典元:年収が増えていく人の人生戦略(資産10億円講師が解説)
年収1億円とも言われる超有名人ブロガーの川島和正さんは、テレビなどのメディアにも出演していて、資産10億越えの有名人。
数々の情報商材を取り扱い、複数著書も出版してきました。
2010年からは川島塾という私塾を開校し、お金と時間の両方を手に入れて人生を満喫する方法を伝授しています。
川島塾の成功率の高さは日本でもトップクラスと謳っており、無条件完全保証付き。
受講者の賛否両論が激しく数年と持たないスクールが多い中、川島塾は安定したネットビジネススクールと言えるでしょう。
ヒカルさん
出典元:1000万円を寄付しました いま自分にできることを少しでも ヒカル
YouTuberとして有名人のヒカルさんも、以前は情報商材を取り扱って稼いできた1人です。
なんと8ヶ月という短期間で、月収は1200万を超え!
その後も月収1000万を下回ることはなかったのだそうです。
さらにヒカルさんが扱った情報商材はトップクラスに売れた商材で、業界では知らない人がいないくらいだったのだとか。
販売本数は1万本超えというから驚きです。
てんちむさん
現在YouTuberとして活躍しているてんちむさんは、天才テレビくんのレギュラーで知られる有名人でした。
一旦は芸能界を引退したものの、その後カムバック。
飾らない人柄でYouTubeでも人気を集め、男女問わず愛されるキャラになりました。
2020年には自身がプロデュースしたバストアップブラ、モテフィットの炎上騒ぎにより3億7000万円超の借金を背負うことに。
手持ちの貯金2億2000万円を返済に充て、残りの借金も短期間で返済したことからかなりの額を稼いでいると言えるでしょう。
青汁王子さん
出典元:やっぱり詐欺だった!Twitterに潜む情報商材の闇を暴く
青汁王子さんこと三崎優太さんは異質の経歴の持ち主です。
高校生ながらにアフィリエイトを始めてから数ヶ月で月収100万を稼ぐほど、ネットビジネスを徹底的に勉強。
18歳で節税を目的として会社をつくり、社長へと就任後は女性向けにアレンジした「すっきりフルーツ青汁」を発売しました。
すっきりフルーツ青汁は大ヒットし巨万の富を築き、経営するメディアハーツは年商122億円を超えていたと言います。

青汁王子さん自身の年収も10億円を超えていたと言われているので、かなりの額を稼いでいたと言えるでしょう。
情報商材で有名になるメリットって?
情報商材を扱い有名人になると、どんなメリットがあるのでしょうか?
様々なメリットをご紹介します。
有名人になると仕事が舞い込んでくる
情報商材に限らず有名人になると、思わぬところから仕事が舞い込んでくる可能性があります。
有名人になるということは、それだけ様々な人の目に触れるということ。
声がかかることが多くなり仕事の幅やチャンスが広がるでしょう。
チャレンジしてみたかった分野や、これまで縁がなかったことも仕事としてオファーがくることもあります。
フォロワーが増え、影響力が増す
有名人になることでInstagramやTwitterなどのSNSでは何をしなくてもフォロワーが増えていきます。
自分の発信したことがフォロワーに伝わるので、比例して影響力も増すことに。
宣伝力もアップするので、扱う情報商材の売れ行きも好調になるという好循環も生まれます。
芸能人気分を味わえる
情報商材を扱い有名人になることで、芸能人と同じように注目を集めることになります。
どこへ行っても他人から注目されるため、注目することに快感を覚える人にとっては大きなメリットと言えるでしょう。
また芸能人と同様、モテるようになるというメリットも。

容姿や演技力、話術などがなくても芸能人気分を味わえます。
情報商材で有名になるデメリットは?
情報商材で有名人になると様々なメリットがありますが、その分デメリットも。
どのようなデメリットがあるか、確認しておきましょう。
まっとうな商売じゃなければ淘汰される
現在は様々な情報が簡単に手に入る、情報過多の時代です。
誰もが容易に全世界へと自分の意思を発信できるため、まっとうな商売でなければあっという間にその噂は広がり淘汰されてしまうでしょう。
また、情報はいつまでもインターネット上に残るため、新たなビジネスを始めるときにマイナス要素となることも。
ちゃんとした情報商材を取り扱わなければ、稼げることはありません。
勝手なイメージがついてしまう
ネットビジネスや情報商材をよく知らない人にとっては、形のないものを販売する情報商材は漠然と「なんだか怪しい」と感じてしまうもの。
特に購入希望者を絞った具体性の高い情報商材は、高額になりがちです。
そのため詐欺ではないかと疑ってしまう人も多いでしょう。

中には情報商材そのものを購入もせず決めつける人もいるため、有名になればなるほど勝手なイメージがつくというデメリットがあります。
情報商材の有名人たちは本当に稼いでるの?
情報商材を扱う有名人たちは、みんなそれぞれ自らの暮らしぶりをSNSなどで発信しています。
彼らのSNSを見ると相当の大金を稼いでいるように見えますが、実際にそんなに稼げるの?と疑問に思いませんか?

情報商材を扱って本当に稼いでいるのか、どのようにすれば稼げるのか迫っていきましょう!
情報発信なら全うに稼ぐことができる
世の中にはたくさんの情報が溢れていますが、どのように発信するかが大事です。
発信の仕方を誤れば、稼ぐどころか多数の情報の中で埋もれてしまうだけ。
しかし有効的な情報発信は、そう簡単ではありません。
そこでおすすめしたいのが、web集客を助けるSUKETというサービス。
商品ニーズにマッチしたお客様を集客し、収益を最大化することに特化したwebサービスです。
SUKETでは以下の3大サービスをご用意。
- web集客を丸ごとサポートするトータルwebサポート
- 質の高い集客をおこない、成果を分かち合うパートナー
- WEBサイトの問題点を見つけ出し、的確な助言でアクセスUPさせるSEOコンサル
webサイト運用を代行し、収益アップに貢献していきます。
また200キーワード以上でSEO1位を獲得した実績があり、最短最速で上位表示へと導く能力の高さもポイントの1つ。
SEOを軸とした仕組みを構築し、半永久的に収益化するために、SUKETの集客コンサルは非常におすすめです。
今なら年額コンサル無償キャンペーンを実施中!
さらになんと
- リサーチ
- サイト診断
- ヒアリング無料
という期間限定の特典もついています。
webサイトやSEOで悩みがあるなら、まずは無料相談をしてみましょう!
まとめ
情報商材とは、利益につながる情報そのもののことを言います。
目的を達成するために用いる実利的な情報やノウハウであるため、形として存在しているわけではありません。
インターネットの普及により取り扱いがしやすくなり、現在ではたくさんの人が情報商材を使ったビジネスを展開しています。
しかし、情報商材を取り扱う全ての人が稼げているわけではありません。
まっとうな商売でなければ、悪評もつきやすいからです。
今回ご紹介した5人はメディアにも出ることも多く、かなり稼いでいると言えるでしょう。
5人のように稼ぐためには、情報発信のやり方が重要です。
ただやみくもに発信し続けるだけでは、いつまでたっても成果は得られません。
効果的に短期間で成果を得たいなら、SUKETというサービスがおすすめ。

商品ニーズにマッチしたお客様を集客し、収益を最大化することに特化しているので、きっと希望に沿ったwebサイトの構築ができますよ!

今ならLINEで書籍含む10個の豪華特典をプレゼント

かつて鬱で苦しんだ池田だからこそわかる稼ぎ方を伝授します

【お申し込みはこちら】お気軽に無料でご相談ください
